新島Trip!②~釣り部?編~

早朝に東京を出発してから、ジェット船で約3時間。
10時過ぎにはもう新島へ到着~。
今回はこの島に慣れている、友人の釣り人チームに連れて来てもらったのでありました。
宿が一緒に取れなかった為、それぞれに宿泊先へ一旦向かいます。
私達家族4人はこちらの新島ロッジへ。
ここは温泉もある宿なのだー。
b0190927_00380431.jpg
お互いの宿舎を行き来するため、レンタカー&レンタサイクルも手配。
b0190927_00380509.jpg
どうです、この解放感あふれる景色!
新島も東京都、なんですよ。
都心とはまるで違う景色が広がっています。
今回は釣り人チームがコンドミニアムを借りてくれたので、
食事はそこに皆で集まってわいわい作ろう、という事に。
島に1つしかないスーパーへ、皆で買い出しに向かいます。

b0190927_00380596.jpg
さて。今回は釣り人チームの旅へ同行させてもらった訳であります。
彼らの目的はもちろん釣り!
釣りといっても、のんびり糸を垂らす釣りじゃないんですって。今回の釣りは。
↑こんな風なルアーを使って、びゅんびゅん投げては上げての繰り返し。
それを数時間続けるんですって。
数時間仮眠をとったらまた出掛けて行くんですよ。。もはや合宿。部活動。

M先輩のかっちょいいルアーを盗撮。
子供達、初めて見るルアーに興味しんしん。でもね。針がおっきくて危ないんだよ。

後ろでちょこっと見学させてもらいましたが、
かなりハードなスポーツです。
旦那氏も少し参加させてもらったようですが、ビギナーにはなかなか難しいようです。
それでも、楽しかったと旦那氏。皆からいい刺激もらってますね。
b0190927_00380683.jpg
1日目はハガツオを沢山釣って帰ってきてくれましたーーー。
大きい!釣果もりもり。
ハガツオは足が早い魚だそうで、現地でしかほぼ、食べられないそうでこれは貴重であります。

b0190927_00380604.jpg
この旅にはなんたって。料理人が同行してますからね。ふふふ。
「ツトム君(旦那氏)の出番があってよかった・・・」
と、釣り部メンバーもほっとしたようで(笑)
プレッシャーかけちゃいましたね。

b0190927_00380682.jpg
シェフがあっという間にさばいてくれて、お刺身とタタキで頂きます。
新鮮なお魚に勝るものはありません。おいしーーーーー!!
普段は殆どお魚を食べない娘達も黙々と食べ続けてます。
こんな鮮度で食べられないもんね。美味しいよね。


b0190927_00380722.jpg
3日目の朝にはなんと・・・
今回の釣りのお目当てだった巨大なシイラ(マヒマヒ)を釣り上げました!!
新島マリン、という、釣り具屋さんのブログにも載せてもらったんですってよ。
釣り部メンバー。
もちろんこの巨大シイラも美味しく頂いちゃいました。
興奮した様子のメンバー達。
皆様大活躍!お疲れ様でした。

次回は、新島の海。レジャー編です♪


by hiiro_c311 | 2015-08-10 00:35 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311