TMDS ドラムスクール発表会でSwing!

先週14日にコール田無で行われたTMDS松崎晃之ドラムスクールの発表会で歌って参りました♪
b0190927_12005696.jpg
スクールの先生は六本木ABBEY ROADでお仕事をしていた頃からお世話になっている
ドラマーのアミーゴさん。
バタバタしていて一緒に写真は撮れませんでしたが、相変わらず歳をとらないかっこよさ。
緊張している生徒さんをステージ袖から優しく見守り声を掛けるアミーゴ先生。
一生懸命で、楽しそうな生徒さん達。
こちらもワクワクしてきました。。
生徒さん達と演奏を共にするのはプロのミュージシャン達。これは益々本番が楽しみ。
私もリハーサルと確認を終えて、本番を待ちます。

b0190927_12005693.jpg
今回私に依頼をして下さったのは、美人ドラマーのメグさん!
と、まるでリンゴ・スターのような風貌のにいにい。
こちらはリハーサル中のメグさん。
ジャズ曲に挑戦したい!
というお二人が声を掛けて下さいました。
メグさんとはRoute66を。
にいにいとはIt's Only A Paper Moon とコーラスで
ポール・マッカートニーのNineteen Hundred Eighty Fiveに参加。
緊張してる・・・
と言いながら、本番のお二人の自信溢れるドラミング。
ステージの上でしっかり「行くよ!」と目と目で確認し合う余裕も。
いやーーーー。たのしいっ。
二人とも演奏中、いい表情でしたね。

b0190927_12005780.jpg

b0190927_12005785.jpg
メグさん、にいにいと記念に。
続々と生徒さん達の演奏が続いていきます。
「え?こんな難しい曲叩くの?」
という、方もけっこう、たくさんなんです。
ところが皆さん、途中ひっかかる所があっても止まらない。笑顔でリズムに乗りながら
叩き切るその姿に感動しました。
音楽ってやっぱり、いいな。
キラキラ楽しい事がある人って、本当に素敵です。
今回は私が沢山のエネルギーを頂いて帰って来ました。
毎年この発表会を観に来るのを楽しみにしている方が多いのも疼ける、
温かくもファンタスティックな発表会♪

アミーゴ先生、生徒さん、ミュージシャンの皆様方、本当にお疲れ様でした!



by hiiro_c311 | 2015-11-22 11:55 | music | Comments(0)