創作?姉妹

長女が小学生になって早半年が過ぎました。
彼女の描く絵も毎回なかなか個性的で。
b0190927_22591058.jpg

母は毎回作品が楽しみです。
ね、未來。
次女の洸も負けじと工作が大好きで、マイはさみや
工作セットを以前揃えてあげて以来、
毎日ずうっと何やら熱心に描いたり、貼り付けたり、チョキチョキ切ったり、楽しそう。
保育園でも毎日やっているのに、お家でも飽きないのね。
好きならどんどんやって下さいな。
面白いねえ。

以前長女はあまり食事を噛まずに飲み込む癖がついてしまっていると歯医者さんから指摘され、
お母さんが食事で噛み応えのあるものを用意しても、子供はなかなか難しいのでガムで練習しましょう!
と言われてから、毎日キシリトールのガムを噛んでいるのですが。
そのせいか、ガムが大好き。

お風呂からでたら冷蔵庫にこんな張り紙が。
b0190927_22591032.jpg


……うむ。
まあ…概ねいい事書いてあるかな。。

面白いなあ。小学生。

by hiiro_c311 | 2016-11-08 22:51 | Comments(0)