真夏の演奏会へ

すっかりブログを更新しないまま8月になっておりました。
書きたい事がたくさん。コツコツまた更新していきますね。

声楽家の町田さんにお誘い頂いて、夫婦で久しぶりに銀座のヤマハホールへ
コンサートを聴きに行ってきました。

ソリストのお三方は東京藝術大学の同期だそうで、
それぞれ歌の合間の息のあった掛け合いに会場からも楽しい声が。

メゾソプラノの八鍬さん、ソプラノの松井さんのお二人の
華やかで時に切ない歌声にワクワクしたり、ぐっと引き込まれたり。
歌い手の声に寄り添うピアノもとっても素敵。

後半、バリトン 町田さんの”三好達治の詩による二つの歌”
は圧巻でした。

私の実家には離れに続く狭い廊下沿いに本棚があって
母や父の集めた本がたくさん置いてありました。
その狭い窓と本棚の間に膝を抱えて座って本を読むのが大好きで、
薄暗くなった夕方、じ、っと三好達治詩集を読んでいた時の事を思わず思い出してしまいました。

声でその世界を聴く。また新しい感覚で三好達治の世界を覗く事ができました。

夫と2人揃って、久しぶりにいい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

b0190927_15181727.jpg

b0190927_15213426.jpg

by hiiro_c311 | 2017-08-06 15:23 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧