チョコちゃん。

長女の通う小学校では2年生が各クラス毎にモルモットを飼う事になっていて、
娘のクラスにも他のクラスより少し遅れて、小さなモルモットの”チョコ”がやってきました。
まだ小さくて、男の子か女の子かわからないそう。

チョコちゃん。
そんなチョコちゃん、長い夏休みの間に預かってくれるお家を転々としております。
預かりたい、という娘たちの希望を尻込みしながら聞き入れつつ、
なんと7月に数日、今月は2週間近くのロングステイを受け入れました。チョコさん。

ハムスターよりも身体は大きくおとなしく、やっぱり夜行性。
暑いのが苦手、とのことで気をつけつつ、ゲージの中を清潔に保つように1日に2、3回お掃除をします。

慣れるとこれがそんなに大変でもない。
むしろ。だんだん懐いてきて可愛いぞ。チョコちゃん!
最近は娘たち以上に撫で撫でしている私。
完全にデレデレです。

撫でるとクウクウ、時々猛烈に誰かを読んでキュインキュイン不思議な声で泣きます。
大きなゲージを運ぶのは大変だったけど、だんだん離れがたくなっちゃうな。
あと1週間、仲良くしようね。チョコちゃん。

b0190927_15543421.jpg




by hiiro_c311 | 2017-08-15 15:55 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311