カキ氷姉妹。



暑さが一気に戻ってきて、残暑厳しい8月。
先ほど娘たちと暑い中、ちょっと谷中まで買い出しに出て見ると。
谷中界隈は今日と明日、お祭りなんですね。
そういえば去年もこの時期にお神輿が出ていたっけ。
去年は雨の中で大変そうでした。

八百屋さんに寄った後で、よみせ通りで町会のおじちゃん達が
出していたかき氷を買ってあげるね。と約束したので娘たちに一つずつ。
レモンとブルーハワイ。1つ200円。
谷中銀座にもかき氷のお店が出てたけど、こっちの方が安いですよ奥さん。

谷中といえば近くに住んでいるのに噂のひみつ堂のかき氷はまだ食べたことがないんだった。
涼しくなったら行こうかな。今はものすごく混んでますものね。

娘達はかき氷が大好き。
見つけると必ず買って!買って!と大騒ぎ。
家でもかき氷を作ります。
ママは食べないの?と娘達。

ママは帰って冷たいアイスコーヒーを飲むよ。
そんなに食べたらお腹痛くなっちゃうもん。
子供の頃、どうして両親はかき氷を買わないのか不思議だったけど、
大人はそんなにたくさん冷たいものが食べられなくなるんですね。
大人になってわかりました。全部食べられる気がしないもの・・・

b0190927_13153342.jpg


by hiiro_c311 | 2017-08-26 13:14 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311