イージートーンでウォーキング

前回かき氷について書いたと思えば、もうすっかり涼しくなってしまいました、ね。
今日のお昼は少し蒸し暑くもありましたが、夕方には秋の風。

夏の間からふつふつと、何か運動を始めねば、と思っておりました。
理由はもちろん、30代後半になってすっかり代謝も落ち、なんだか
肉付きがよくなってしまった身体をスッキリ!させたいのと、
昨年はノエルに張り切って3日間夜までみっちり夫とお店で仕事をしていたら
その後で数年ぶりにインフルエンザにかかってしまった事。
これはけっこう堪えました・・・

ランニングはちょこちょこと隙を見てやっていたけれど、
仕事、育児、そして家事!がある今の私が続けるのはなかなか難しいです。
時間がない。作れない。

これは何か、きちんと続けられる運動をしなければ。
ん?歩く事ならできる!!

夏の間はお肌激弱子の私は汗疹ができちゃってダメなので
涼しくなった今がチャンスです。

ならば、と家から職場まで片道3km弱の道を歩いて通勤する事にしました。
イージートーンというリーボックのスニーカーを履いて歩いてます。
この靴、バランスボールが靴に入っているような構造になっていて、
体幹が鍛えられるんだとか。
そこまで歩きづらい事もなく、ふわふわとしたクッションのお陰で弾むような感覚で歩いていて楽しい。
かかとからしっかり着いて、つま先で地面を蹴って歩く、という
正しい歩き方がこの靴のお陰で自然と戻りました。
普段フラットシューズやヒールの靴を履いていると、
いつの間にかちゃんと歩けなくなってしまうんですよね。

そして、この靴の効果で翌日お尻と太ももがけっこうな筋肉痛です・・・
これは効いてそう。

まだ歩き始めて2週目。
コツコツしっかり続けたいです。
朝、娘を保育園へ送った後の大きなお寺を通るのも爽快だわ。

b0190927_17194663.jpg

by hiiro_c311 | 2017-09-05 17:20 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311