2017年 08月 11日 ( 1 )

夏とお肉

今日は8月だというのに過ごしやすい陽気で、家の片付けもはかどります。
まだまだ夏には終わらないでほしいけど、体を休めるこんな日もありがたい。

当店キュイジーヌ トワリコ、白金の蓮香 小山内シェフのご紹介で
「100人のトップシェフが選ぶベストレストラン 東京シェフ推し」
というヒトサラ企画のムック本に掲載して頂きました。
ちょこっとですが、本屋さんで見かけた際にはぜしご覧ください。

カラ梅雨で、とことん暑かった7月は暑さに参り、
飲み物も食べ物を涼を求めてとにかく冷たいものばかりを摂取していたら
今月に入ってなんだか身体からのサインが出たのか
暑い日にもあったかいお味噌汁や炊きたてホカホカのご飯が食べたくなりました。

お店に来てくださるお客様も
どうやら今月に入っての方が食欲旺盛な方が増えたような気が、致します。
なんだか嬉しいです。

当店トワリコではお肉好きの方にハラミステーキが人気ですが、
今度短角牛のミニッツステーキ(さっと焼いて仕上げるステーキ)
もやってみたいなと、シェフが試作。
今回は肩とモモです。
肩の方が牛の旨味が感じられて美味しいね。と2人。
やっぱり牛肉は元気が出るよね。
そして、元気がある時じゃないと食べられないところもまた好き。

こちらのステーキ、そのうちにお店に登場するかも知れません。
東京のお盆は終わりましたが、世間はお盆休み。
いよいよ夏休み後半。
しっかり食べて、残りの暑い夏も乗り切りましょう。


b0190927_13555963.jpg


by hiiro_c311 | 2017-08-11 13:55 | お店のこと | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧