<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12.5cm のコンバース

クリスマスプレゼントに娘のセカンドシューズを買いに行きました。
最近ではもうハイハイもほとんどしなくなって、
危なっかしい足取りでヨチヨチお部屋の中を歩きまわっております。

b0190927_1511277.jpg



内側にピンク、外側にブルーのスターがプリントされていてかわいいっ。
私が子供の頃なんて、こんな洒落た靴売ってなかったような気がするのになー。
今時のべーべちゃん達は皆おしゃれな格好してるもの。

大人の私は、年始のSALEで何かいいもの見つけよう・・・っと。

今年も残すところ早3日ですね。
年を重ねる事に、一年の経過体感速度がどんどん増していくような。

私も年明けから復帰に向けて少しづつ動き出すつもりです。
楽しみー♪
by hiiro_c311 | 2010-12-28 15:18 | Comments(2)

初てのラグビー観戦

すっかりお久しぶりの更新です。
最近は寒くなってきたせいで、暖かいお布団が心地よくて
娘を寝かしつけていると、ついつい自分も寝てしまうのです・・・。
ミイラ取りがミイラに、ってやつです。
すやすや眠る赤ちゃんて、大人に癒しとネムネムビームかなんか
放出してます。絶対。

今日の朝は二度寝の誘惑を振り払い、ラグビーの試合を観戦してきました。
仲良くしていただいている某社会人ラグビーチームの監督さんに
「試合を観においで」とお誘いいただいき。
ボールは前に投げられない。という、何ともうろ覚えなルールしか知らないながらも。

想像以上に熱気に溢れた試合に、娘と二人、口をぽかーんとあけながら
北風の中、楽しく応援。
こんなに本気な試合なら、もっとちゃんとルールを覚えてくればよかったと悔みながら。

b0190927_1402568.jpg



選手の皆さん、締まったマッチョな体がカッコよかったです。
私ももっと筋トレ頑張ろ。

寒い中でも熱気を感じながらのスポーツ観戦は気分爽快です。

ほっぺたを冷やしながら応援していた娘に 監督さんからサプライズプレゼントが。

b0190927_1441555.jpg


なんとも可愛らしいテディベアの女の子。
私がもらっちゃいたいくらい。

娘は早くもお気に入りの様子で、帰りのバスの中でも一生懸命話しかけていました。
温かい気持ちのプレゼント。ありがとうございます。

刺激されて私も、今夜はきっちり筋トレ&エクササイズをしてから眠ります。
いっち、にー!
by hiiro_c311 | 2010-12-26 01:49 | Comments(2)

クリスマスリース作り

板橋で花と緑の素敵なアトリエgreenを開いているnamieさんからの嬉しいお誘い。
武蔵小山のイタリアンレストラン TRATTOLIA DEL VICOさんで、クリスマスリースのワークショップをやるので、遊びに来ない?
美味しいランチも一緒なら、もう行かない訳がありません。

旦那様のノリタカさんはSax奏者で、私のライブでも
よく一緒に演奏していただいております。
また復帰して、一緒に演奏している姿を皆さんにお見せできる日も、
そろそろかな。


namieさんの作品のファンでもある私はわくわくしながらの参加なのであります。

娘の未來は優しいママさん達にばっちりお世話をお願いして
いざ、リース作りを始めます。
今日はフレッシュグリーンでリースを作るので、お店中に優しい緑の香りが漂います。

最初はこんな状態から

b0190927_1775145.jpg


namieさんに教えてもらいながらワイヤーでどんどん巻き付けていきます。

b0190927_1793581.jpg


飾り付けていきます。
参加した皆さまとの会話もはずみだした頃には リースも完成間近。

そして 温かくて美味しいランチ。
シェフお手製の白身魚と彩り野菜のパスタは絶品です。

b0190927_17143891.jpg


創作するってこんなに楽しい事だっけ?と、夢中になりながら

b0190927_17105778.jpg


あっという間に楽しい時間は過ぎて 心地よい気分転になりました!

帰って早速、未來にいたずらされないうちに飾り付けを。

b0190927_17221279.jpg


ちょっぴり雑な仕上がりの私リースですが
お部屋にまた一つ 心地いい空気が流れたような。
これでクリスマスを迎える気分が また一つ 華やぎます。

greenでは色々なワークショップが開催されておりますので、
興味のある皆様は 是非ご参加されると楽しい時間が過ごせます事 うけあいです。

長持ちしますように。
by hiiro_c311 | 2010-12-15 17:24 | Comments(2)

いただきもの

過ごしやすい陽気だったり、急に寒くなったりの気候に負けて
先週は娘が熱を出してしまいました。
私も仲良く風邪のおすそわけをいただいてしまい、二人仲良く風邪っぴき。
一才は一番免疫が弱いので、長い間お外に出ないように、などなど
気をつけているつもりではいたものの・・・。

今日は二人とも元気になって、一緒に児童館へ遊びにいきました。
たくさん食べて、体力をつけなくちゃ!
皆様はまだ風邪ひいてませんか?

b0190927_16223459.jpg


この大量の生パスタは、昨日旦那氏のお店に届いたサンプルだそうで。
旦那氏のお店はフレンチレストランなのでパスタは使わない、
とい事で我が家に持ってきてもらっちゃいました。
うわーーい♪さっそく今夜のパスタメニューを思案中です。

今朝立ち寄った近所のコンビニで店員さんにバイバイをした娘に
「かわいいから」という理由でプレゼントをいただいてしまいました。
丁寧にお礼を言う私。
「なんだか、すいません。ありがとうございますっ。」
あわあわ。

b0190927_16301789.jpg


どどーーん。リラッくまマグ。
下からのアングルでどうぞ。

これ、ポイント貯めたりしなきゃもらえないやつなんじゃ・・・。
いいのかな。。。

さっそく娘の麦茶用カップとして愛用させていただいております。
風邪を完治させるぞー!
by hiiro_c311 | 2010-12-13 16:35 | Comments(2)

冬支度

夜はだーいぶ冷え込むようになりましたね。
我が家には日本の冬ならではの品が届きました。

b0190927_17255026.jpg

 
じゃああーーん。段ボールいっぱいのみかん。
これが家に届くと、いよいよ冬が始まるなー、と感じるのです。
気づけばもう師走の2週目がスタート。

早速「ててて・・・」という言葉を発しながら何か興奮した様子の娘が
みかんを段ボールから取り出して、嬉しそうに両手に抱えています。
あ、かじるの??
そのままじゃ美味しくないよ。ね?後でむいて食べようね。

皆様はビタミンC足りてますか?
美味しいものたくさん食べて、冬を乗り越えましょう。

見た目にも温かくてかわいい物が恋しくなる冬。
友達とお出掛けした日曜日に、新丸ビルのunicoで思わず買ってしまった
赤いミミズクの飾り物。

b0190927_17332567.jpg



本当はふくろうの方が好きなのだけれど
ふくろうの飾りは黄土色だったので。
やっぱり赤いものに惹かれてしまうのです。。。

さて次は、温かいお部屋で聴く新しい音楽を探そうかな。
by hiiro_c311 | 2010-12-07 17:36 | Comments(2)

一歳になりました!

11月29日に めでたく一歳のお誕生日を迎えた娘、未來(みらい)です。
もう、これからはべーべちゃん改め、娘と書かせていただきます。

危なげながらもトコトコと歩けるようになった娘は
ぐっと足も締まってきて、赤ちゃん体型から徐々に子供の体型へと
成長していっています。
もう少し赤ちゃんのままでいてほしいよな、大きく成長してほしいような。

守るべき大切な大切な存在を得て
私自身、内側からふくらむような 
強くて 温かい気持ちを新たに備えたような気がしています。

今日はお休みの取れた旦那氏と娘と三人でお出掛けです。

未來を出産する為病院へ向かう車の中で
近くの公園のまさに今が盛り 
と言わんばかりの鮮やかな紅葉を見た事を強く覚えているのです

きっと この子を産んで帰る頃には
この葉は散ってしまっているのだろうなあ と思いながら

娘が産まれたのは そんな紅葉鮮やかな晩秋でした。

お誕生日の日は そんな娘が産まれた季節を満喫できる場所へ
黄葉まぶしい 神宮外苑のイチョウ並木へ!

b0190927_0231324.jpg



見事な景色です。

b0190927_0243882.jpg


夜は家でお祝い。
まだ生クリームが食べられない娘用に、
豆乳のカスタードクリームに少しだけ甘く煮たリンゴのコンポートを混ぜて
お祝いのケーキを。
まだ食べられない物があるので 色々デコレーションできなくて残念ですが
来年はもちょっとケーキらしいケーキが食べられるかな??

b0190927_0283114.jpg



出産ごも変わらず温かく接してくれる周りの皆様に本当に助けられた事を
実感する日々でした。
みなさま ありがとうございます。

b0190927_0435437.jpg


親子共々 ぐいぐい成長していきますよー!
by hiiro_c311 | 2010-12-01 00:57 | Comments(14)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311