<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

冬本番 風邪も本番

わずかに暖かい太陽が差し込む時間に
娘と二人、公園でめいっぱい遊んであそんで。

b0190927_16382714.jpg


新しい靴で一生懸命芝生の上を歩いて
b0190927_16395477.jpg



あんよも随分と上手になりました。

b0190927_16425830.jpg


まだ危なっかしい娘を追いかける私も、コートを脱ぎたくなるほど
一緒に遊んでいると体力を使っているみたいです。

人生で一番免疫力の弱い一才のこの時期は
風邪をひくのを繰り返して、心配になる事も
色々と気をつけなくてはいけない事も多いけれども
元気な時には、少しの時間だけでも太陽の下に出してあげたい。

私も一緒に風邪で倒れないように、食事、睡眠、気をつけなくちゃ!
あとひと月、寒ーい冬を元気に過ごしましょうね。

by hiiro_c311 | 2011-01-28 16:53 | Comments(2)  

Workout

外に出掛けると耳たぶがじんわりと痛く、冷たくなるような感覚。
今年はなかなかに寒さ厳しい 冬ですね。

今年に入ってから周りの方々から「そろそろ、歌わない??」
と、お声をかけていただいていて。
嬉しい事に、いくつか歌わせていただける機会をいただきました。
楽しみ♪

皆さまの前で久しぶりのLive! な、お披露目は
もう少し先のスケジュールとなりそうなのですが、いま計画を進めています。
楽しみにしていただけたら、嬉しいな。

友達の声楽家にしっかりと声のトレーニングをしてもらって
だんだん、身体と声のいい感覚が繋がってきているところです。
あとはもう少し、自分の歌いたいイメージに近づけるように、
練習です。
おやすみ前よりも、いい声に仕上がりますように。


それと大事な事がもうひとつ。

出産前は運動が好きだったので、時間があれば走ったり、ヨガのクラスに通ったり。
娘と一緒のバタバタの毎日では、そんな事もままならなくなってきた、
のを言い訳にしていたら、やっぱり。なんだか。
身体の筋肉がゆるんできてるっ。
むむむ・・・。

これからエクササイズをする時間をもう少し増やさなくちゃ。
と、強く自分に誓うのでした。
意外にじみーな筋トレとか、嫌いじゃないんです、私。

大好きなコーヒーを片手に考えています。
ふーっ。お砂糖は抜きでね。

b0190927_2341971.jpg

by hiiro_c311 | 2011-01-21 23:07 | Comments(4)  

自由時間

なかなか自分だけの時間を持てなくなってきたこの頃だから、
一日の中で限りあるその時間を 前よりずっと 大事に使えるよう
心がけていたりする 今日この頃です。

Norah Jonesのワーク集が心地よくて
娘が昼間から夕方にかけてお昼寝してくれている間に、
コーヒーをいれてゆっくり聴いています。
彼女のオリジナル・アルバムとはまた違ったノビノビ感が、とってもいい感じ。

うちに来てくれていた友達に、赤ちゃんはこういうの聴いても、
やっぱりあんまり反応しないものだね、と私が言うと、
その友達が言ってくれた納得の答え。
「こういうのはさ、疲れた大人が聴いて、ああ、いいなーって思うんだよ。」
・・・うん!まさにそうだね。

疲れた、けれども、毎日楽しく生きていきたい大人の一人としては
思わず賛同してしまった一言でした。

今思い返しても、なんだかくすっと。笑みがこぼれたりして。

...Featuring

Norah Jones / Blue Note Records

Noraと他のアーティスト達とのこれまでのコラボ作品を集めた聴き心地のいいアンソロジー。

スコア:


by hiiro_c311 | 2011-01-13 23:54 | Comments(2)  

新年おめでとうございます


遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

三が日はゆっくり家族と実家で過ごす事ができて、
だいぶリフレッシュできました。

そして、昨日は赤坂見附の豊川稲荷まで初詣に。

b0190927_15194096.jpg


昨年は出産のてんやわんやで初詣に行くことが出来なかったので、
久しぶりに年明けの行事をこなしている感じがしてわくわくします。

景気づけに引いたおみくじは「吉」。まずまずの出だしかな。
4年前にここで旦那氏と二人仲良く「凶」を引いてしまった過去があるけれど、
二人凶が揃うと、それはそれで無敵でラッキーな気がしたっけ。
なんて、すごいポジティブシンキングだけれど。

内容がよかったので、おみくじはもって帰る事にして。

b0190927_15262081.jpg


おととし引いてお財布にしまってあったおみくじは、ここにしっかりと結んで、と。

今年はステージにも復帰して、のびのび歌うつもりです。

みんなにとって良い年になりますように。
今年も楽しんでいきましょう!

by hiiro_c311 | 2011-01-05 15:30 | Comments(2)