<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新緑と横浜

ずいぶんとご無沙汰の更新となってしまいました!

今週末に控えるお引っ越しに向けて、あっちに行って書類を取って、
こっちに戻って手続きをして、と次から次へ動き続けて
体よりも、頭が休まる時間がありませんでした。ぷしゅーん。
24時間グルグルに脳が活動して、体を動かすよりも消耗しておりました。

そんな疲れた頭をリフレッシュすべく、気分転換にドライブで
横浜まで連れて行ってもらいました。

b0190927_18185548.jpg


暖かかった先週末は、芽吹きだした新緑と横浜の街のコントラストが
とても心地よくて。
長い事固まったままの私の頭の中に風が抜けたよう。

b0190927_18215369.jpg



娘は氷川丸や初めて出会うカモメに大興奮でありました。
うきゃーうきゃー、と奇声?を発しながら忙しく駆け回っておりました。

煮詰まってしまった時には、思い切って出掛ける事ってやっぱり必要。
途中お茶をしに寄った山手のレストランで
「お子さんに」とクッキーをいただいてしまいました。

b0190927_1826150.jpg



子供といると、こういう温かい気遣いに触れる事ができて、
嬉しいなとほっこりします。
ギャルソンさん、ありがとうございました。

さて、気分転換も出来たところで、引っ越しまであと少し
準備するぞー。
サボってしまった分のブログも更新していきますので、どうぞよろしく。
by hiiro_c311 | 2011-04-19 18:28 | Comments(4)

希望のつぼみ

目黒川沿いの桜の木々に、春が近づいてきています。

b0190927_18305666.jpg


引っ越しが決まったおかげで、来月まで延びた私の仕事復帰と
娘の保育園入園。
まだまだ不安な日々ではあるけれど、今日から四月。
今ある命に感謝しながら、気持ちも前を向いて行きたい。

桜の花が満開になると、毎年切ないような気持ちと、なんだかよくわからない
期待感とで、胸がまぜこぜに温かくなるのでした。

日本人ならではの感慨なのでしょうか。
桜の花が満開になる頃には、もう少しだけ、この国が元気を取り戻しますように。

b0190927_18372571.jpg



さて、このお休みの間にもう少し、曲のレパートリーも増やしておかないと。
普段はついつい後回しにしてしまっている、歌詞の長いあんな曲やこんな曲・・・
今のうちに体に入れてしまわなくては。

まずは・・・On The Street Where You Live.
映画マイフェア・レディの劇中歌でおなじみの。
ずっと歌おうと思っていたの。さ。やろ。
by hiiro_c311 | 2011-04-01 18:43 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311