<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨ふり

普段は大好きな雨だけど、
娘ちゃんが自宅から自転車で15分ある保育園に通う事になったため、
雨の日はハードなのだあ。。
徒歩+電車で行くと、3倍近い時間がかかってしまう。
近くの認可保育園が空くスーパーラッキーをうっすら期待しつつ、
こりゃ頑張るしかありません。

雨の日は、皆大変なのです。

6月から昼間もお仕事で少し忙しくなるので、
今のうちに片付けておきたい事をせっせとひっぱりだしたり。

そして。
そうそう、私、ずっとPR用の写真を撮り直さねば、と思っていたのでした。
幸い、雰囲気の素敵な写真を撮ってくださるカメラマンさんを
近くに住む私の先輩にご紹介いただき、
先輩ご夫婦が開いている green cafeにて
今日は楽しい打ち合わせ&ティータイムでした。

写真、何度撮って頂いても、撮られるのが本当に苦手で
いつもいい顔して写れない。
そんな私でも、自然な表情に撮っていただけそうで、ちょっとワクワクしています。

green cafe で作っていただいたCaffe Creme.


b0190927_24592.jpg



飲んでしまうのがもったいない!
そうそう、このカフェクレームみたいに楽しい雨の日をイメージして、
梅雨を乗り切らなくちゃ。
by hiiro_c311 | 2011-05-30 02:10 | Comments(4)

After Live

ぽつり、ぽつりと演奏のお仕事を再開してはいたものの、
出産&育児休業をひとまず終えての久々のライブ。
始まるまでは、久々に緊張感たっぷりでありました。が。

久々にお会いする皆様の嬉しいお顔!
ひさしぶりー、の温かい声に気持ちがぐーっと後押しされて、
始まってみれば自分自身楽しめるステージとなりました。

b0190927_025352.jpg

b0190927_0274055.jpg



お休みしている間に自分の声をもう一度一から立て直したくて、
仲のいい友人でもある声楽家の梅ちゃんに、声の指導をお願いした事も
大きな変化となって、今回は今まで使えなかった部分の声を新しく使う事ができて。
なんだよしよしっ。
課題はまだあるものの、自分の変化を感きじる事ができました。

私が思いっきり歌えるように、どーんと受け止めつつ、
しっかりひっぱってくれる頼もしくて美しい
ひとみさんのピアノあってのステージでした。
ありがとうございました。

そして、日曜の夜だというのに駆けつけて下さった温かいお客様に
感謝です!!ありがとうございました。

今後もゆるり、ゆるりと歌っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

b0190927_0472043.jpg

by hiiro_c311 | 2011-05-18 00:49 | Comments(4)
5/15 東京倶楽部

Vo.緋色 Pf .南保ひとみ
Open 18:30

1st stage 19:20-20:20
2nd stage 21:20-22:20

Music charge ¥1890

JR水道橋から徒歩3分、JR御茶ノ水駅より徒歩5分です。
詳しくはこちらのリンクをご覧下さい。

東京倶楽部

出産&育児でお休みに入ってから、一年以上が経ってしまいました。
初めての事を経験して、お休みの間にもう一度自分の歌を見つめ直して、
また少し違う私になってからの、初めてのLIVEです。

流れるようなサウンドが心地いい、ピアニストのひとみさんにご一緒頂いて、
女性JAZZ DUOならではのゆったりとしたひと時を
お楽しみいただければ♪

日曜の夜ではありますが、1stageのみでお帰りになられてももちろん大丈夫です。
是非お気軽にいらしてください!
楽しみにお待ちしております。
by hiiro_c311 | 2011-05-03 15:49 | スケジュール♪ | Comments(2)

お引っ越ししました

先月23日に長く暮した中目黒から、上板橋へお引っ越ししてきました。
便利でオシャレな目黒は大人二人で暮らすには大好きな街だったけれど、
娘が産まれてからはガラっと考え方が変わり、
もっとのんびりしている街でゆっくり子育てがしたいと思うようになりました。

池袋まで電車で10分。アクセスもまずまず。
ここ上板橋には緑あふれる大きな公園もあり、娘にはいい環境となりそうです。
ご近所には仲良くしてもらっている先輩ご夫婦や友達も住んでいるし。

それにしても、お引っ越しってこんなに片付かなかったかしら!?
一週間以上経ってもまだまだ終わらないところがたーくさん。
withチビ。これは・・・気が遠くなりそうです。

とりあえず冷蔵庫に残っていたあり合わせの材料で旦那氏が作ってくれた引っ越し最初の夕食です。
b0190927_1451479.jpg



菜の花と茹で鶏のサラダ・明太子パスタ・鶏と野菜のピラフカレー風味。
助かりますシェフ。

お近くの方、いえいえ近くでなくてももちろん、遊びに来て下さいね。
あともう少し、片付けるぞー!
by hiiro_c311 | 2011-05-02 14:57 | Comments(4)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311