<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Brand New Portrait



梅雨の合間の日差しが心地よい日曜日に、
写真家の黒木一男さんにお願いをして、新しく写真を撮影して頂きました。

green cafeに飾ってあった、
そのままの自然な風景を切り取ったような黒木さんのお写真が素敵で、
Cafeを経営する私の先輩にご紹介をいただき、
撮影をして頂きました。
ついでに、娘の写真も。

こちらにご紹介したのは、その素敵な写真のほんの一部です。

黒木さんのお写真が見られるブログも、
こちらにご紹介させていただきます。
http://kuro2252.exblog.jp/
近々、個展も開かれるそうです。今からお邪魔するのが楽しみであります。
b0190927_038174.jpg


おまけにくっついてきた娘の方が、自然体で写るのが上手!
子供にはとてもかないそうにありません。

こんな笑顔、私にはとても撮影できないもの。
宝物のような写真達。
黒木さん、ありがとうございました。
by hiiro_c311 | 2011-06-22 00:40 | Comments(6)

6月 LIVE のお知らせ♪

夜になってもこんもりとした暑さが続きます。
梅雨の夜の過ごしずらさは、毎年変わらず、のようですね。

今月は普段のライブとは違って、珍しく、
なんと2名のヴォーカリストさんと東京倶楽部さんに出演させていただきます。

6/27 Mon 水道橋東京倶楽部 
     http://www.tokyo-club.com/

 緋色 Vo, すみれ Vo, Akkey Vo,
 荒武裕一朗 Pf
 松岡俊輔 b

Music Charge ¥3150

1st 19:40--20-:20
2nd 21:00--21:40
3rd 22:20--23:00

皆様とはなんと、初共演。
普段は、歌い手は自分一人のステージなので、他のヴォーカリストさんとの共演機会は
自分にとってもいい刺激と経験を頂ける予感がして、ちょっとワクワク。

お客様には、3人のタイプの違うヴォーカリストの歌を聴き比べていただける、
お楽しみの機会になれば幸いです。

ピアニストの荒武さんはMotion Blue横浜、Alfieを始め数々のステージで
ご活躍のピアニストさんで、今から共演させていただけるのが楽しみです。

ジメジメとした月曜の夜には、
冷たいビールと、JAZZはいかがでしょ?
お時間ございましたら、是非いらしてくださいね。

b0190927_043019.jpg


実家に帰ったついでに、地元近くの幕張の海のテトラポットの上。
ここにくると気持ちが充電されていいのです。
歌う気持ちもチャージ!
by hiiro_c311 | 2011-06-15 00:10 | スケジュール♪ | Comments(6)
このジメッとした空気の中、暑くなったり、涼しくなったり。
我が家の一歳児さんも今月二度目のダウンであります。

ママ、という大役についてからは自分のペースで休む事ができなくなったので
こりゃ今まで以上に体力をつけなきゃと、気力をふるっております。むむ。
娘が保育園に通い始めてから、私も仕事の合間に少し、音楽を聴ける時間がまた
戻ってきました。

そういえば、よし、ここから!と気分を上げるための音楽を最近とんと仕入れて
いなかった事に気が付いて。
今日はたまたまipodのシャッフルで懐かしくもCOOPを聴いてみたり。
久々に聴いたBen Folds Fiveのライブ版Philosophyに
あれ?こんなにかっこよかったっけ?? なんて思ってみたり。
FMから流れる曲をポツポツ拾ってはいたものの、
JAZZ以外の音楽も、また積極的に聴きたいなと思った今日なのでした。

あれ、Benてこんなにかっこいいピアノ弾いてったっけ。
昔は気づかなかったなあ。
by hiiro_c311 | 2011-06-08 23:29 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311