<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

7月のレモネード

お久しぶりの更新です。
暑くなったり、涼しくなったり、今年の夏も、地球は大丈夫?
と心配になってしまうような天候ですね。

予報ではまた今年も残暑の厳しい夏になるようで。
お茶や水だけでは体力を回復させるのにちょっと足りない。
だけど、最近身体に優しいものを欲しがっているようで。私の身体。
たまにはジャンクにガリガリ君を食べたりしつつも、
(今日は当たりがでたしね!!)
レモネード用に、ハチミツレモンを小瓶に詰め込んで。

b0190927_0522159.jpgb0190927_0524762.jpg

お好みでレモネードにしたり、ソーダで割ったり。
冷え過ぎた時には温かいレモネードにも。

私も暑さに負けずに動いてます。
9月にはまた新たな場所で歌う機会を頂けそうです。
詳細が決まったら、またこちらでご報告します!

いよいよ8月が近づいています。
楽しんで、夏を乗り切りましょう。

by hiiro_c311 | 2011-07-29 01:03 | Comments(6)  

七夕と増上寺

今月3日の日曜日に、私の用事ついでに家族を私の大好きな東京タワーと
その周辺のお散歩にひっぱり出しました。
もうすでに暑い中グイっとね。

今年もすでに十分暑すぎるものの、
昨年の酷暑に比べると、これでもまだ過ごしやすいと思ってしまうのは
完全に温暖化マヒのような気がしつつも。

娘は増上寺の片隅に、色とりどりの風車を手に涼しそうなお地蔵さん達に夢中。
b0190927_23223264.jpg



境内には高く伸びた笹の葉に鮮やかな色を添える短冊が華やかで。
①出会いが欲しい②彼氏が欲しい③結婚できますように
という、何から何まで神頼みのアグレッシブなお願いを発見・・・。
皆様、けっこう熱心にお願いしてるのね。

お寺の情緒溢れる風景と、東京タワー、そして高層ビルのコントラスト。
b0190927_2333738.jpg
b0190927_23332716.jpg



好きだなあ、東京。最近好きだな、日本の夏。

帰りに東京タワーで楽しいショーを魅せてくれた、
猿回しのお姉さんとおさる君。
こちらも、日本ならでは。
b0190927_23375294.jpg

by hiiro_c311 | 2011-07-11 23:36 | Comments(8)  

ヴォーカルナイトを終えて

先月27日の東京倶楽部さんでのライブにお越し下さった皆様、
ありがとうございました!
普段のワンマンステージとは違って、二人のヴォーカリストさんと2曲づつを
歌うステージは、私にとって得る物も大きいステージとなりました。

ヴォーカリストも三人揃うと、個性もそれぞれ!
濃度のある歌をしっかりと聴かせてくれるすみれさん、
のびやかな声が心地いいAkkeyさんとの共演はいい刺激となりました。
改めて、私は、私の色をしっかりと出していく事がこれから大事になる、
という事を考えさせて下さいました。

松岡俊輔さんの温かいベースサウンドに支えられ、
そしてさすが!の荒武裕一朗さんの心地良いピアノに歌を預けて、
歌わせていただきました。いやあ、もう楽しかった。
のびのびと歌わせていただいちゃいました。
ありがとうございました!

b0190927_2141856.jpg


左からb松岡さん、Vo Akkeyさん、私、Voすみれさん、Pf荒武さん

そしてこちらは、当日来て下さったカメラマンの黒木さんが撮影してくださった
ステージショットです。臨場感そのままの、素敵な写真なのです。
b0190927_2181695.jpg


また次回、より自分の長所を伸ばせるステージを。

by hiiro_c311 | 2011-07-03 02:21 | Comments(2)