<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キッチンでJAZZを

ご無沙汰しておりました。
べべちゃんと2歳の娘、忙しい旦那氏との4人でのてんやわんや生活。
誰からもマイペースとお墨付きを頂いている私。
へへん、忙しいながらも、今の生活が少しづつ、楽しくなってきています。
お仕事をお休みして、家族とゆっくり過ごせる特別な期間ですもの。

とはいえ、まだまだ生後2ヶ月を迎えたばかりのべべちゃんと一緒。
慌ただしくて、ゆっくり音楽を聴く時間が作れなくて。
ベベちゃん、昼間に機嫌よく起きている時間が長くなってくれば、
家事をしながらお部屋にラジオや音楽を流せるけど、今はまだなあ。
育児休業中とはいえジャズシンガー、いえ、音楽オタクとしては、
欲求不満の日々・・・。

一人リビングでゆっくりできる時間も少なし、いつ聴こう。むむ。。
と。
そこでいまさらひらめいた訳です。
キッチンでお料理やをしている時間に、
iphoneでラジオや音楽を聴けばいいじゃああーーーん、って。
更に、ipodにスピーカーくっつければ、もっと色々聴けるじゃないかって。

何事もこだわり症で、キッチンにそのうちいいスピーカーつけよう、とか
あれこれ考えて遠回りしてた。
音が良くなくても、今ある小さいスピーカーをくっつけて、聴こう。と。

キッチンで音楽を聴けるようになってから、
作業もはかどる、気持ちも乗る乗る♪
残った家事を片づけるのも、音楽があれば、
ちょっとお楽しみの時間になったり。

最近では、子供達が眠った後に、一人キッチンで聴く
Pinky Wintersがお気に入りです。



これでお酒が飲めたら言う事なし、なんだけどなあ。
by hiiro_c311 | 2012-04-28 00:12 | Comments(2)

新・東京生活

4月7日、べーべちゃんを連れて2歳の娘と3人で東京に帰ってきました。
里帰りした時には、2時間でパッキングした荷物も、更に増えて、
なかなか片づけが進まず、落ち着かない日々を過ごしていました。
一週間経って、今まで以上にドタバタな毎日を過ごしながらも、
少し、お部屋が片付き始めて、これからの生活が見えてきました。

べーべちゃん、最近はお顔もぷっくりしてきて、
身体も大きくなったようです。

b0190927_0423586.jpg


ここからが、家族4人の新しいスタート!
張り切って先週一週間を頑張りすぎてしまった、べーべちゃん以外の3人は
今週すでにちょっと体調を崩し気味に・・・。
自分達のペースで、今週からはゆっくりと新生活に慣れていけたらいいな、と思っています。
さて、まずはもうちょいお片付けかな。
by hiiro_c311 | 2012-04-18 00:46 | Comments(4)

ひいばあちゃんとひマゴーズ

ひいばあちゃんがやって来た。
べーべちゃんに会いに来てくれた。
私にとってはおばあちゃん、
べーべちゃんと未來にとってはひいばあちゃん。
車で一時間半の道のりは89歳のひいばあちゃんには、
とても長くてくたびれちゃう距離なのに。

久しぶりに会えた、大好きなひいばあちゃん。
会った瞬間、ひょいっと右手をかるく上げて、笑顔で「来たよ。」
なんだか、それだけで泣きそうになっちゃった。

駆けつけた孫、ひ孫達。
いたずらして風船を割ったり、走り回ったり、大騒ぎのひマゴーズ。
それを追いかける、マゴーズ。
食事会は大賑わい。

皆で写真撮ろうよ、って言ったら、
ちょっと待ってねって、眼鏡を外したひいばあちゃん。
いくつになっても綺麗に写りたいのが女性ですものね。
可愛いひいばあちゃん。

b0190927_17125445.jpg

べーべちゃん、抱っこしてもらえてなんだかいいお顔。

帰り際、皆に笑顔で
「生きてたらまた会いましょう」って、振り向いて笑ったひいばあちゃん。
そんな事言わないで長生きしてよ。
お願いだからね。
by hiiro_c311 | 2012-04-02 17:14 | Comments(4)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧