<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レストランのご案内です

先週末からの過ごしやすい陽気が続いている午後です。
今回は、私の主人のレストランを少し、紹介させて頂きたいと思います。

ご縁あって、前任の方より引き継ぐ形で、
今年6月、西麻布に 「Osteria Ti というレストランをオープンさせて頂く運びとなりました。

フレンチで修行した経験を生かし、有機野菜を初め、旬の素材を生かした料理や、
生パスタやメインの肉料理など、こだわりの料理をお出ししております。
こちらは、ある日のコースメニューから
b0190927_139031.jpg

b0190927_13105713.jpg

シャラン産鴨ロースのローストをトリュフソースで。
そして、香ばしい自家製ベーコン。などを。

西麻布という立地ではありますが、
お値段も含めてカジュアルにもお使い頂けるお店ですので、
是非一度、お気軽にお立ち寄り下さい。
ランチの営業や、個室のご用意もございます。

緋色さんはお店にいる事はあるんですか?
とのご質問をいただくのですが、
私は、このように宣伝のみで、お店の事は全くお手伝いせずに、
自宅でのシェフのケア?と
試食係に努めております(笑)

同じく、「ご主人のお店で歌ったりするんですか?」
のお声も頂くのですが、こちらのお店でその予定はありませんが、
主人とはいずれ、お互いの個性を生かして
「料理+JAZZ」で、
何か皆様に楽しんで頂ける機会をつくれたら、と夫婦で相談しておりますので、
まだ先の事にはなりそうですが、
楽しみに待っていて頂けたら、嬉しいなあ、と、思っております♪

Osteria Ti 、六本木や国立新美術館へのご予定のついでに、
是非一度、ご来店下さい。
ご予約やお問い合わせは、私の方でも対応させて頂きますので、
お気軽にご連絡下さい。
「連れてって」のリクエストがあれば、もちろん、ご一緒させて頂きますです。

皆様のお気に入りの一つに加えて頂けたら、
嬉しいです。
主人共々、よろしくお願い致します。
by hiiro_c311 | 2012-07-23 13:27 | Comments(6)

アトリエ音楽会と写真展@green を終えて

ジリジリと汗ばむ陽気の中、
16日、海の日、greenさんの緑溢れる素敵な空間にて、ピアニストの杉野瞳さんと一緒に演奏させて頂きました♪
”アトリエ音楽会と写真展”
当日は暑い中たくさんのお客様にお越しいただき、
写真家、黒木一男さんの凛とした作品達に囲まれながら、
greenさんの心地よい空間に助けられ、
二人でのびのび演奏する事ができました。

b0190927_15412045.jpg
演奏する毎に、お客様から
「この曲好き!」のお声をいただけたりして、
私達の持っていたイメージと、
お店やお客様のイメージが近づけたような気がして、嬉しい瞬間でした。
うふふ。

b0190927_15453152.jpg


また次回の企画がある時には、
またもう一歩、皆様に喜んでいただける楽しい試みができますように。

Set List *

1st Set
The Days Of Wine And Roses
Meditation(Vossa Nova)
蘇州夜曲
My Favorite Things

2nd Set
Don't Know Why
Softly,As In A Morning Sunrise
I Wish You Love 
彼と彼女のソネット
Smile (With タグチノリタカ Sax)

encore
Fly Me To The Moon (With タグチノリタカ Sax)

green cafe 店主で、Sax奏者でもあるタグチノリタカさんにも
最後、2曲参加して頂く事ができました。
3人とも、衣装が完全に夏気分満点です。
b0190927_1557553.jpg
by hiiro_c311 | 2012-07-19 15:58 | Comments(0)

洸ちゃんのお食い初め

生後100日はとうに過ぎてしまったけれど、
家族が揃った先週末に、やっとこさお食い初めと相成りました。
これから一生、食べ物に困りませんように、
と皆でするお願い。

尾頭付きの鯛や漆塗りの食器は、
姉、未來の時同様、用意せず。
これから使う赤ちゃん用の食器と、シェフである旦那氏が作ってくれた
美味しい食事で、皆でお食い初め。

b0190927_1152914.jpg
b0190927_11524423.jpg


パテ・ド・カンパーニュに豪華な伊勢海老のソテー。
持って来てくれたばあばとシェフの腕前に感謝。
ゴーヤを使った夏野菜のサラダ。
もう一人のばあばが作って来てくれた中華ちまき。
などなど、んもうごちそうたくさん♪

どれも大人の好きなものだけど、
今日は食事の真似っ子だもんね。いいのいいの。
未來お姉ちゃんはがっついて食べてます。

b0190927_12752.jpg
主役の洸ちゃんは、パパのお膝の上で、
美味しそうに食事をする皆を眺めてきょとん。
え?なあに。主役って、あたし?
のお顔。

料理をお仕事にしている旦那様に習って、
我が家では食事をすること、そして、
そこに繋がっていく物事を
大事に大事にしていきたいと思います。

私の仕事である音楽は?
いつもお家に流れているから、
自然に好きになってもらえたらいいな。

たくさん食べて、大きくなってね。
母も、美味しいものたくさん作るよ!
by hiiro_c311 | 2012-07-11 12:18 | Comments(4)

ルームウェア

このところ、顔のテカリが止まらない程の暑さ。
一緒に過ごす生後4ヶ月の洸ちゃんもムレてます。もわっと。
べべちゃん達は体温が高くて暑がり。

日々の発声練習はピアノ部屋でしているのですが、
部屋を涼しくしても、声を出すのはとても身体を使う事なので、
もう、暑いーー!
という口実で、夏用にかわいくて涼しいルームウェアで気分を盛り上げる事に。

b0190927_12473062.jpg


一目惚れショートパンツ。
これを履くからにはもうこれ以上、脚を太くしないように、
という、自分への戒めも込めて。
気を抜いた格好をすると、旦那氏からのクレームも素早く入るし・・・。

思えばこの3年間、なんだかんだ妊娠→出産、また妊娠→出産、
を繰り返して、部屋着がくたびれてた・・・。 
普通の体型に戻って、好きな洋服を選んで着られるって、
やっぱり、楽しい♪

思えば、登山も料理もヨガもランニングも、とりあえずお洒落なウェア揃えて
見た目から入る、わかりやすい女でした、私。。
でも、単純なのもいいんです。
男性が理解くできないという、女性のお決まりワード。「かわいい!」
これだけで、気分が上がって育児も頑張る気が湧いてくるなら。
女性って楽しい。
by hiiro_c311 | 2012-07-06 13:18 | Comments(4)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧