<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のお祭り

先週末、お隣の駅にある天租神社で大きなお祭りがありました。
いつもお世話になっている先輩のお店、greenさんがこちらに出店し、
旦那氏がそのお手伝いをさせて頂く事になり、
私も両親と子供達を連れて、お祭りに出掛けてきました。

あいにくの雨混じりの陽気ではありましたが、
神社の境内から商店街にかけてたくさんの屋台が並んで。お神輿まで!
b0190927_0232458.jpg
噂には聞いていたけれど、こんなに大きなお祭りは
久しぶり。
童心に帰ったように、なんだかワクワク。
さっそくgreenさんの露天cafeに到着。
b0190927_0261617.jpg

いつも通りにコーヒーのいい香り。
お手伝いする旦那氏にドリンクとガレットをご馳走になって、
いざ、お祭り本番!

b0190927_0435471.jpg
みーちゃん、greenさんで私とおそろいで購入したお花の髪飾りと
ばいきんマンのお面を頭に付けて、
手にはヨーヨーとりんご飴。
お祭りの子供グッズ、フル装備じゃない!?

実はこの日、私は朝からまさかの高熱で、
お祭りの間も終始ふらふら・・・。
一緒に来てくれた両親のおかげで子供たちも楽しそうで、助かっちゃった。。
家に帰ってからは、夕方まで久々にゆっくり眠らせてもらいました。
油断禁物ですね。
来年は体調万全にして、もっとゆっくりお店を周りたいな。

そして、お手伝いを終えて帰ってきた旦那氏が、
お揃いで買ったよー♪と、VIORETTA WORKSさんのタイパンツを
買ってきてくれました。
これこれ、気になってたの!ゆったりしたシルエットが可愛い!
b0190927_0521922.jpg

ありがとう。大事に履くね。

今日になってやっと、体力も元通り回復してきました。
これからが、秋本番。
来月末には、また皆様の前で歌わせて頂ける機会があるので、
しっかり元気になっておかなきゃ。
詳しくはまた近々、お知らせをしますね♪
by hiiro_c311 | 2012-09-28 00:54 | Comments(0)

お姉ちゃん

朝夕の風が涼しくなっても、昼間はまだまだ暑い、真夏のような東京。
秋本番が恋しい。

2月に赤ちゃんが産まれてから、
2歳のイヤイヤ期絶頂だったお姉ちゃん、未來さん。
そこに赤ちゃん返りも加わって、きかん坊の怪獣みたいだった。
今まで何でも自分が一番だったんだもん。
ママ抱っこ、って言えば、すぐにぎゅうっと抱きしめてもらえたのに、
赤ちゃんがお腹すいたよー!って泣いていると、
順番も後でになっちゃう。
ママは前より少し怒るようにもなって、なんだか淋しい。
そんな気持ちをわかっていても、
思うようにかまってあげられなくて。

慌ただしく、半年が過ぎてしまったね。
そのうちに、赤ちゃんが少しずつ可愛く思えてきたのかな?
最近では、赤ちゃんがかわいい妹に、変ってきたみたい。

「洸ちゃん、それイタズラしちゃだめよ。あぶないよ!」
保育園から帰ってくると、洸ちゃんと二人でゴロン、と横になって
「ただいま、洸。かわいいねえ。ちゅう」なんて。
気づけばすっかりお姉ちゃん。

お気に入りのおもちゃをいじわるして貸してあげない事も、
叩いたり、ふんずけたりして泣かせちゃう事もあるけど、
頑張ってお姉ちゃんになってるんだよね。

b0190927_12191388.jpg

お下がりでもらったワンピースに着替えたら、
表情もなんだかお姉ちゃん。
またひとつ大きくなっちゃったのね。

たくさん淋しい思いをさせてごめんね。
ママも少しだけ、余裕ができてきたよ。
涼しくなったら、お外にいっぱい遊びに行こうよ。
またママの歌も聴いてよ。
ママの前では、お姉ちゃんじゃなくていいよ。
みーちゃん。
by hiiro_c311 | 2012-09-11 12:23 | Comments(6)

6ヶ月ちょい

2月終りの出産からもう半年!
次女、洸はすくすくと大きく育って、もう6ヶ月が過ぎました。
食いしん坊ぞろいの我が家の次女らしく、
離乳食もよく食べる、食べる。
まだハイハイはできないものの、
寝がえりでお部屋中をあっちへ、こっちへ、
自由に移動しています。

赤ちゃんには厳しい程の暑さも幾分和らぎ、
家族で少し、お出掛け。
b0190927_12383448.jpg

涼しい木蔭のある中庭のベンチでごろん。ごろん。

お姉ちゃんもそうだったけれど、
きっともうすぐつかまり立ちをして、
ハイハイでその柔らかい手足を鍛えて、
すぐに歩きだしてしまうのかな。
あなたが成長するとママは少し楽になるけど、
まだゆっくり赤ちゃんでいいよ。

b0190927_12421564.jpg


by hiiro_c311 | 2012-09-07 12:43 | Comments(2)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧