<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神宮外苑

娘、未來のお誕生日が近付くと、毎年家族で出掛ける神宮外苑の銀杏並木。
去年とは違い、今年は綺麗な色づき。
もうすぐ、全ての木々が鮮やかな黄色に染まる頃。

b0190927_11565877.jpg

もうすでに、寒い寒い、冬の始り。
そして、今年のクライマックスももうすぐ。

b0190927_11585698.jpg


外苑へ向かう途中のお店でパパに買ってもらったあったかい今川焼が美味しいね、
みーちゃん。

b0190927_1215052.jpg

まあたそんな、照れて変なお顔して。

b0190927_1232694.jpg


黄金色の銀杏のトンネル。
来年はまた一回り成長した家族皆で、どんな風に歩くんだろう?
洸ちゃんもあんよして、一緒にお散歩できるかな?

さて、私は、クリスマスライブに向けて、エンジンをかけていきますか。
来月23日のお昼に、またまた代官山にてクリスマスライブがあります。
詳しいお知らせはまた近々、アップさせて頂きますね。
年末までまだまだ、楽しいことたくさんしよう!
by hiiro_c311 | 2012-11-28 12:06 | Comments(0)

Serendipity?

だんだんと冬に近づいてきた週末。
旦那氏の会社繋がりで、湘南に新しくオープンしたビーチハウスで
雑誌HONEYとのレセプションパーティがあり、スペシャルライブになんと、
ジャズギタリストの小沼ようすけさんが出演される!との事で。
家族でお出掛け。

向かう途中、段々と雨脚が強くなり、外はもう、激しい豪雨。。
子供達を抱えながら、急いで会場へ飛び込んで。
中はもう、雨で行き場のない人、人、人。

とある南青山のカフェでアルバイトをしていた頃に
偶然お客様でよくいらしていた小沼さんや、その他の某有名ジャズミュージシャンの方々と
出会い、お話する機会に恵まれ、当時まだほとんどジャズを聴いた事のなかった私を
「ライブ観においでよ!皆で出てるからさ」と、誘って下さって、
彼らの素晴らしいライブに生で感動したのがもう10年近く前。
こんなきっかけがなかったら、私は今きっと、
ジャズを歌っていなかかった事だろうと思います。
音楽は大好きだったけれど、ジャズを聴く事なんてなかったかも知れない。

子供が産まれてからは、なかなかライブにもお邪魔出来ていなかったけれど、
会場にいた親切な皆様のお陰で、かなりステージの近くで演奏を聴く事ができました。
娘達も、母のDNAかな?
初めて観るかっこいいお兄さんのギタープレイにもう夢中。
ようすけさんのギターの音色が会場を包み込んで、
あたたかいギターの音色がフロアに流れて、広がって、お客さんも、いい笑顔。
そして旦那氏にも、いい刺激になったようです。

音楽を仕事にしている私ではなく、
旦那氏側からの偶然のイベントだった事。
昔のご縁ある出会いの事。
Serendipity=幸せな偶然
b0190927_12433710.jpg

大げさかも知れないけれど、
神様から特別なご褒美を頂いた気がしました。
もっと頑張っていいんだよ、これから思い切り歌いなさいって。

帰りには家族全員びしょぬれになりながらお店に駆け込んで、
震えながら、でも笑いながら4人であったかいご飯を食べて。
車の暖房を全開にして東京まで帰りました。
家族皆に、とってもとっても感謝した夜。ありがとう。

そしてライブ終了後にはなんと、11月お誕生日の女の子に抽選で豪華なプレゼントが
当たるチャンスが。
11月生まれの娘のおかげで、ちゃっかりHurleyのカットソーとパーカーを
いただいちゃいました♡
いやったねえー!

b0190927_12525020.jpg



人生に偶然や必然があるのかどうかはわからないけれど
恵まれた縁や絆をこれからも大事にしていこう。
by hiiro_c311 | 2012-11-19 12:58 | Comments(2)

七五三

先週の日曜日に家族、両親が揃って娘の3歳のお参りをしてきました。
朝からママと一緒にうっすらお化粧もして、今日は主役。
赤い着物も似合ってるね。未來ちゃん。

b0190927_11523462.jpg

神殿で少し神妙な面持ちで神主様のお話を聞いている様子も、
ぺこり、と頭を下げるのも、ママはなんだか、
可愛らしくって、愛おしくて、くすぐったくて、あったかい気持ちでいっぱいに
なりながら見ていたよ。
パパも、じいじ、ばあば達も、皆嬉しそう。

この間産まれたばかりだと思っていたのに、
子供の成長はいつもながらあっという間!
気がつけば、もうすぐお誕生日ね。
ママももうすぐ3歳になるんだ。

いつまでも仲のいい母と娘でいられますように。
そして、何より。たくさん笑って、大きくなってね。
娘の成長を見守ってくれる家族や、周りの皆に感謝、感謝。
by hiiro_c311 | 2012-11-16 11:57 | Comments(4)

8ヶ月目

心地よかった秋も段々と風が冷たく、冬に近づいてきました。
ここ数年は、秋が短くなってきているようで淋しい。

8ヶ月になった我が家の洸さん。
まだ完璧なハイハイは出来ないものの、全身を使って
部屋中を動き回っています。
後追いも始まって、少しでもママの姿が見えないと、泣いて追いかけてきたり。
人見知りも強くなってきたり。
ここからまた大変だー!

それでも二人目は、「赤ちゃんって可愛い」と思える余裕が少しだけあって
(お姉ちゃんと二人揃った時には、そんな余裕は吹っ飛んでしまうけれど)
残り少ない赤ちゃんの時間が一層愛おしくてなりません。

離乳食も1日3回。
我が家の赤ちゃんらしく、食べてくれない心配は一切なく、
もりもり、たくさん食べてくれています。よしよし。

最近はつかまり立ちも上手になって、
色んな所にしがみついてふんばったり、あちこちよじ登ったり。
益々目が離せなくて、ヒヤヒヤしちゃう。

寒さが厳しい冬が来るまで、
いっぱいお出掛けしよう!
b0190927_23142188.jpg

by hiiro_c311 | 2012-11-03 23:16 | Comments(2)

代官山ハロウィンライブ

当日はあいにくの冷たい雨となりましたが、
オーナーの盛田さん夫妻とお客様のアットホームな雰囲気の中、
晴れの日よりも温かいライブになりました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

b0190927_11295947.jpg

オーナーの盛田さん夫妻と私達hiromoitもハロウィン仕様で。パチリ。

今回は午後のカフェライブだった事もあり、小さな可愛いお客様も来てくれました。
一生懸命にアイスクリームを頬張りながらステージを見てくれていたみおちゃん、
本当に可愛くって、歌いながら釘づけでした。

目黒に住んでいた時の大好きなママ友達、大好きな友人達に囲まれて
幸せな時間を過ごしました。
また次回、より楽しんで頂けるライブができるように、
私達もブラッシュアップしていかなくては。

Set List☆

1st Stage
Autumn Leaves
Will you love me tomorrow?
Garota De Ipanema
蘇州夜曲
The Days Of Wine And Roses
Someone To Watch Over Me

2nd Stage
Meditation
Sunny
My Favorite Things
彼と彼女のソネット
I Wish You Love
Don't Know Why?

ピアニスト杉野瞳ちゃんと始まったhiromoit
息も揃ってきました。
今度は二人でどんな曲を演奏しよう。今から考えるのが楽しい。
本格的な育児休暇から復帰するまではもう少し、
このスローなペースで活動していきますので、よろしくお願いします。
次回また、クリスマスの頃に代官山で!
by hiiro_c311 | 2012-11-01 11:43 | Live Report | Comments(2)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311