<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

父、還暦。

1月に還暦を迎えた父。
弟家族と一緒に、旦那氏のレストランで還暦のお祝いをしました。
これまで建築士として働いて、ずっと家族を支えてきてくれた優しい父。
これからもゆっくりとお仕事を続けるようですが、
還暦を迎えて、どこか安心したような表情で。

b0190927_1522258.jpg

旦那氏が心を込めて振舞ってくれた美味しいお料理の数々。
こちらはその日のコースの一メニューから少し。
イワシのコンフィタルト仕立て。
b0190927_1552850.jpg


父リクエストのフォアグラのポワレ、トリュフ入り根セロリとジャガイモのピューレを添えて。
デザートまで、どれも最高に美味しかったです。いつもありがとう。

b0190927_1585429.jpg

お酒好きの父へのプレゼントはこれしかないだろう、と弟と相談して、
子供たちからバカラのグラスをプレゼント。
プレゼントを渡す頃にはすっかり出来上がっていた弟に、
「絶対に落とさないでよー!」
と念を押しながらグラスを預け。ヒヤヒヤしたわよー。。

b0190927_201269.jpg


いつもお世話になっているgreenの奈美江さんにお願いして、素敵なお花をご用意して頂きました。

今の自分が好きな道に進む事ができたのも、
父や母が、しっかりと家族を支えてきてくれたお陰だと、感謝しています。
大人になってもいつも心配をかけてばかりで、
両親が元気でいてくれている間に、
二人を安心させてあげる事がどれだけ出来るんだろう。

まだまだお返しするには足りないから、
出来るだけ長く、元気でいてね。お父さん。

by hiiro_c311 | 2013-01-29 02:04 | Comments(0)  

Winter Wonderland !

大雪、いや、豪雪の東京!
遅く起きた休日の朝。窓の外はすでにもう、一面雪景色!
いやはや、年に1、2度、雪が積もるか積もらないかの東京都民にっとては
この大雪は大騒ぎであります。

b0190927_22154960.jpg

おおはしゃぎの娘たちを連れて、
旦那氏と万全の装備でご近所のgreen cafeまで、雪道をお散歩、
というよりこれはもう、大冒険・・・。
途中の坂道で立ち往生している車をお見かけする事も度々。。
カフェ店主の入れてくれた温かいカフェクレームが沁みるように美味しかった。ふぅー。。

さて、私。
今年は新たな事にチャレンジする事を思い立ちまして。
自分のお仕事、そう、演奏に関しての事で。
何を始めるかはまだ内緒なのですが、しっかりじっくり、向き合って、
自分の糧にしていきたいと思います。
只今、着々と準備中です。お楽しみに♪

旦那氏も、今年また、新たなアイデアがあるようで、
夫婦二人で、これからの事、今年やりたいあんな事、こんな事、
むふむふ話し合っているのが楽しい今日この頃です。

b0190927_22243353.jpg



green cafeは居心地がよくて、
ああ、また大雪の中へ飛び出して行きたくないなあ。と思っちゃう。
けれども。寒くなる前に帰りますか。

b0190927_2231685.jpg

明日はこの雪道がカチンコチンに凍ってしまうんだろうな。
どうぞ皆様、お怪我のありませんように。
そして私も。転ぶな、自分。
気をつけて行こう。

by hiiro_c311 | 2013-01-14 22:34 | Comments(2)  

新年、ここから。

2013年。ここからまた、新しい一年のスタート。
今年はどんな事が起るんだろう。
ここから、何が始まるんだろう。

昨年末は、忙しかった私と旦那氏の時間を子供たちと埋めるべく、
駆け足であっちへ、こっちへお出掛け。

b0190927_1531034.jpg

大好きな東京タワー。
家族で見上げた12月の東京タワーは、なんだか年末のクライマックス!
のような、キラキラした光で、いつも以上に輝いて見えたっけ。
そして、2013年。

恒例の赤坂の豊川稲荷へのお参り。
&おみくじ。これを引かなきゃ新年が始らないのだ。

ドキドキしながら開いてみると、なな・・・なんと、凶・・・
全てにおいていい事書いてない。。

神社のご神木にさっと結んで。
こんな事もあるさと。
でも、やっぱり気になって、今日、再び、
出勤前に用事があった旦那氏を六本木のお店まで車で送り届けた後、
次女の洸と一緒に、もういちど、おみくじチャレンジ!

・・・でえええええええ。
もっかい凶。。
しかも、この間よりいいこと書いてない・・・

えー。基本的に。何が出てもおみくじは一回だけ、って毎年決めてたのに、
引いちゃったからかな。
それなら、ええい、もう一回!
今度は、末吉。
徐々に良くなっていく兆し、のよう。書いてあることも。

去年からのネガティブシンキングを今年に引きづってしまっている私への、
これはきっと、神様からの忠告かな。

色んな事、うじうじ考えてないで、コツコツ励みなさい。しっかりしなさい。
さあ、前を向いて、努力しなさいって。

そういえばもう7年近く前、入籍前の初詣で旦那氏と二人仲良く凶を引いた事があったっけ。
あの時は、なんだか心強かったなあ。くすりと、二人で笑えて。

神様からの忠告もあった事だし。
さて、今年は。やりたい事も盛りだくさん。
大好きな人たちに沢山会いに行こう。楽しいこと、何しよう。
家族でどこ行こう。
もっともっといい歌、歌えますように。
それには、もっと、深く大切な事を感じられる自分で。

新年早々、どーーん・・なネタができたところで。
今年も楽しく参ります。
皆様、今年もよろしくお願いします!

緋色☆

b0190927_15451313.jpg

by hiiro_c311 | 2013-01-08 15:49 | Comments(2)