<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜、さくら

土曜日に、予定があって代官山まで子供達も連れて車でお出掛け。
その帰りに。
2年前まで住んでいた目黒の児童館へ寄り道。
ちょうど、前に住んでいた目黒川の近く、桜も一番きれいな頃だし、と。
ママ友の玲ちゃん、ともちゃんに連絡をしてみたら、
「中目黒公園まで来れない!?みんないるよ!!」
なんて素敵な偶然!
ちょうどお友達皆で集まって、お花見の真っ最中だったみたい。
「緋色ちゃんも誘えばよかったねって朝から話してたの!」
気持がつながってるって、なんだかすごい。

b0190927_22545119.jpg

目黒の桜は満開、満開!
b0190927_23102883.jpg


この川沿いの桜の木の下を、未來と二人、
ベビーカーを押しながら、何回歩いたんだろう。
今はもう、自分の足でしっかり駈けて行けるほど大きくなったね。
b0190927_23132657.jpg

大好きなお友達とたくさん遊んで、この笑顔。

私も、仲良しのママ達とたんまりお話ができて、楽しくて楽しくて、
帰り道もにやにや。しし♡
未來がいなかったらここにはなかった、沢山の出会いに感謝して。

そして翌日もまた、今度はお弁当を作って、家族で目黒川。
パパだってここに来たかったんだもんね。
b0190927_23165512.jpg


b0190927_23184429.jpg


それにしても、1歳の洸、よく食べる食べる。
両手におにぎりをしっかり持って、もっと頂戴とまだ急かす。
b0190927_23201655.jpg

未來が見つけたその小さな桜も、お家へ持って帰ろうか。

来年、また桜が咲く頃には、どんな事を思ってるんだろう。
どんな私達になっているんだろう。
桜の花をみてこんな風にちょっとセンチメンタルな気持になるのは、日本人ならではなのかな。
また桜の花が咲くまで、楽しみにまっていようね。
by hiiro_c311 | 2013-03-25 23:22 | Comments(2)

Spring Live ♪

気がつけば、あっという間に春!
いよいよ後2週間後に迫りました、hiromoit(イロモア)の春ライブ。
ピアニスト杉野瞳ちゃんとのデュオユニット。
今回は赤坂見附にあるCasa Classicaさんでのライブです。
3月最後の日曜日、31日の午後からです。

hiromoitを結成してから、じわじわとカフェでのライブをやらせて頂いておりましたが、
今回は自分たちの原点に戻って、
皆様にもっと自分達の演奏を楽しんでいただけるように、と、
ライブハウスへ戻ってきました。

ありがたくも、お席のご予約が満席に近づいておりますので、
もし行けるよー!という方がいらっしゃいましたら、
お早めにご連絡ください。
一人でも多くの方にライブを楽しんでいただけたら、嬉しいなあ、と思っておりますのでので。

花粉の厳しい季節ですが、
負けずに楽しく歌うぞーー!

Open 12:30-
1st Stage 13:00-
2nd Stage 14:00-
Music Charge ¥2000 (税込 フード・ドリンク別)
未就学児無料・小学生のお子様は2名様で1名様分のチャージを頂戴いたします

Casa Classica
03-3505-8577

b0190927_23157.jpg

by hiiro_c311 | 2013-03-17 02:34 | スケジュール♪ | Comments(0)

洸、1歳!

2月28日産まれの次女、洸(こう)。
めでたく1歳。あっという間に1歳。

お姉ちゃんが1歳半の頃に、ポン、とお腹にやってきた。
慌ただしい日々はどんどんと過ぎていって、
寒い寒い、去年の2月の終わり。冬の終わりに、あなたは産まれてきてくれました。

2回目の帝王切開。
手術は怖かったし、痛かったけれど、あなたに会えると思ったら。
ママは何でも頑張れた。

b0190927_22564725.jpg


パパそっくりの洸。可愛い洸。
お姉ちゃんに倒されても、いじわるされても向かっていくね。
そんなお姉ちゃんも、あなたの事が大好き。
朝あなたが起きると、一番に走っていくのよ。
「こーーう!おはようこーーう!!」って。
もうすっかり、家族の大事な一員。

パパのお店、ママの慣れない2人目の育児とお仕事、
大変な時期が重なってしまって、ゆっくりと手をかけてあげられない事も多かったね。
パパもママも、やっと4人の生活に慣れてきたよ。

b0190927_23130100.jpg

可愛い時間を見逃さないように、
ママも気持ちにもっと余裕をもって、楽しくいかなきゃ。
すくすくと、大きくなってね。
一緒に楽しい事、たくさんしよう。
1歳おめでとう、洸。

b0190927_234168.jpg


お姉ちゃん、ロウソクの火を消すのは今年は譲ってあげるよ。
来年は、洸が自分で消すんだよ。
ふーーってね。

b0190927_235441.jpg

by hiiro_c311 | 2013-03-05 23:07 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧