<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

優しい気持ち

鮮やかに、豪華に、そして美しく咲き誇る芍薬の花。
私の一番好きなお花です。
お店に並んでいる時期が短いので、毎年この季節になると、
お花屋さんを覗いては、綺麗な芍薬の花をあれこれと眺めて、
お家に飾るのが楽しみになります。

そんなある日。
お花屋さんを覗くと、鮮やかな芍薬がバケツいっぱいに、満開に咲いていました。
お値段も、いつもの値段よりも安く付けてあったので、
お店の方に「この花は、明日にはもう花が落ちてしまいますか?」
と、お尋ねすると、「そうですね。急に暖かくなって、蕾が開いてしまったんです。
明日には散ってしまうでしょうね」と。

どうしようか悩んだ挙句、一輪だけ頂けますかとお願いすると、
「せっかくなんで、どうぞ」
と、なんと!花束になる位に沢山、その芍薬の花を包んで下さいました。

私はなんだか、胸がいっぱいになって、おもわず、
声もつかえてしまって。
「い、一輪しか買っていないのに、こんなに・・・いいんですか!?」
と尋ねると、お店の方は素敵な笑顔で 「はい!」
と返してくださいました。

身体も少し疲れていて、
朝からなんだか乗りきらない気持ちで過ごしていたけれど、
おもいがけない、優しさのプレゼントを頂いてしまいました。
気持ちが幸せで満たされるよう。

b0190927_12311319.jpg


人からもらった優しい気持ちは、きっとこうやって連鎖していくのだな。
いい事、優しい事をしてもらった後に、誰かにいじわるをしてやろう、なんて思わないもの。
今日はお出かけしてよかった。
私も誰かに、この気持ちを繋げよう。毎日じゃなくてもね。

b0190927_12361725.jpg

by hiiro_c311 | 2013-04-16 12:37 | Comments(0)

After Spring Live

春のぽわーーんとした陽気と、
四月の慌ただしさに放心していたら、すっかり更新が遅くなってしまいました!

先月31日、ピアニスト杉野瞳ちゃんとのデュオユニット、hiromoit(イロモア)の
Spring Liveが無事終了しました。
今回もありがたく、満員のお客様に支えて頂いて、
私達も今まで以上に楽しみながら2ステージを終える事ができました。

b0190927_2293841.jpg


優しい友達からプレゼントで届いた春らしいブレスレットを付けて。
この日の為におろすのをとっておいたんだもんね♪
b0190927_2311372.jpg


b0190927_2332550.jpg


今回は、「二人の息がぴったりで・・・」
と、言っていただける事が多くて、瞳ちゃんと二人、
まだまだ課題はあるものの、
「やってて、楽しかったよね?」お互いに、そう言えるライブでした。

次回はもっともっと、心地よく聴いていただけるように、
自分の課題も少しずつ、クリアしていきたいと思います。
歌っていて、本当に楽しかった!
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!!

b0190927_2372877.jpg



*Set List*

*1st set

早春賦
Lovers Concerto
Someone To Watch Over Me
Meditation
Sunny
恋は桃色
うぐいすないてる
Your Song
In My Life
Don't Know Why
My Favorite Things

*2nd set

All Of Me
Tea For Two
I Need To Be In Love
星影の小径
The Shadow Of Your Smile
I Wish You Love
Love Letters
Moon River
彼と彼女のソネット
by hiiro_c311 | 2013-04-14 02:43 | Live Report | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧