<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洸、1歳半

今月の28日で、次女、洸(こう)、も元気に1歳半を迎えました。

朝晩の風も少し秋の空気を運んできて、
もう少しで夏も終わり、子供たちが楽しみにしていた保育園のプールも
そろそろお終い。

厳しい夏が始まる時には心配していた子供達の体調も
時折疲れがでたものの、思った程に崩す事もなく、
楽しい夏を過ごす事ができました。

b0190927_2265533.jpg



お家の近くで大迫力の花火を見たり、
プールに入ったり、皆で楽しめた今年の夏。

b0190927_229441.jpg


せっかちで落ち着きがなくて、おしゃまなお姉ちゃんとは違い、
いつもマイペースな洸。
ケンカをしても、お姉ちゃんに負けずに向かっていく。
お姉ちゃんを泣かせる事もしばしば。
と、いうか、毎日!
優しいお姉ちゃんはちゃんと小さい洸の事をわかっていて、
やり返さないのが偉いところ。だけど、ちょっと泣き虫(笑)

1歳半。
もうしっかり自分の足でどこへでも歩いて、お散歩が大好き。
出かける時には自分で、「しゅっぱーつ!!」の掛け声。
お話もぐんと増えてきた。

秋には、お姉ちゃんもお誕生日。
その頃には洸も、また少し大きくなるかな?
あと少し、残りの夏を楽しもうね。
by hiiro_c311 | 2013-08-29 02:35 | Comments(0)

新たな準備!

西麻布OSTERIA Tiへ足を運んで下さった皆様。
ありがとうございました。
8月3日を持って、主人も無事に、シェフを務めたお店での仕事を
終える事ができました。
温かく支えてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

b0190927_1157996.jpg
b0190927_11561088.jpg


実は、これから二人で、新しくお店を始める為の準備に入っています。
先輩や、周りの方々にサポートしして頂きながら、主人の方はすでに慌ただしく、奔走してくれています。
主人は、「音楽の仕事は変わらず一番に」と、言ってくれているので、
ありがたく、自分のやりたい仕事は続けさせて頂きながら、
皆様に楽しんできていただけるような居心地がよくて、美味しいお店を、
二人で協力して創っていけたらいいなと思っているのです。

走りだしたら、何かが決まって行くスピードもあっという間。
あわてずに、時に二人で喧嘩をする事もありながら、
一つの目標に向かって進んで行ければな。

はてさて。
転ばずに、しっかり前を見て。しっかり準備をしていかねばなっ。
by hiiro_c311 | 2013-08-22 12:03 | Comments(2)

After Live @Bar porto

今月9日、金曜日の夜に、
約2年ぶりに大好きな日暮里のBar Portoさんに出演させて頂きました。
猛暑がスタートした暑い夜、予想以上のお客様に足を運んで頂いて、
熱気溢れるJazz & Bossa Live となりました。

b0190927_1103383.jpg


最近はユニット、hiromoitでのライブが続いていたので、
久しぶりのソロライブにちょっぴりドキドキでしたが、
hiromoitのピアニスト、ひとみちゃんも応援に駆けつけてくれたり、
高校の同級生が集まってくれて、なんだか同窓会さながらの温かい雰囲気だったり。
変わらず応援して下さるお客様が汗をかきかき、お店まで駆けつけて下さって、
いろんな方にパワーを頂きました。
ありがとうございます☆いつも、本当に感謝です!

ギタリスト前原孝紀さんとも約2年ぶりの共演でしたが、
前原さんの多彩なギターの音色に心地よく乗せていただいて、
歌っている時はもう楽しくて楽しくて。。

オーナーの伊藤さん、前原さん、いつもありがとうございます。
portoで歌わせて頂くときには、いつも心地よい空気の中、
とてもリラックスして歌える自分がいます。
お客様にも、そんな雰囲気を感じていただけていたらいいな。

☆Set List☆

*1st Stage*
'S Wonderful
Wave
Blue Skies
Cry Me A River
おいしい水
Moon River
My Romance
I'm Beginning To See The Light
Bye-Bye Blackbird

*2nd Stage*
L-O-V-E
Close To you
Satin Doll
Meditation
Cheek To Cheek
My Foolish Heart
I'v Got You Under My Skin
Lullaby Of Birdland
Smile

b0190927_1224412.jpg


さて、次回のBar Porto出演は10/18(Fri)
緋色(Vo)
前原孝紀(Gt)

10/9(Wed) "hiromoit"@赤坂見附 Casa Classica
緋色(Vo)
すぎのひとみ(Pf)

11/1(Fri) @水道橋 東京倶楽部
緋色(Vo)
南保ひとみ(Pf)

9月は少しライブはお休みさせて頂いて、
10月からどどーんと3本!!

それぞれに、色の違ったライブをお見せできると思いますので、
楽しみに待っていて下さいね。
by hiiro_c311 | 2013-08-15 01:30 | Live Report | Comments(0)

安らぎの時間

秋に4歳になる長女と二人。
めずらしく二人きり。
特別に2人の時間ができたので、パパを西麻布のお店に送るついでに、
二人で隠れ家?へデート。

b0190927_12373444.jpg
b0190927_12362988.jpg


新しい1年の始まりには、毎年家族でお参りしている
豊川稲荷様へお参り。
商売繁盛と、芸事の神様。

暑い日だったけれど、緑の多い境内は空気がそっと、涼しくて穏やか。
二人で、きちんとお清めをすませて。
凛とした気持ちで。
娘もなんだかりりしい表情。頼もしいね。
これからの新しい主人と私の挑戦がうまく運びますように。
もっと、いい歌が歌えますように。
家族が元気で過ごせますように。
ちょっと、欲張りすぎちゃったかな!?
b0190927_12432936.jpg


この日、風邪気味だった娘のお願い事は
「元気になってプールに入れますように」
子供って、欲がなくて可愛いな。ママの煩悩とは違うね。

自分でも、なんとか頑張ってみますから、
神様、少しだけ見守っていてください。
by hiiro_c311 | 2013-08-01 12:46 | Comments(2)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧