<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のはじまり

日曜日に、次女の保育園イベント、いも掘り遠足に家族で参加してきました。

東京都内から、電車とバスを乗り継いで、
なんと、川越の菜園まで!!
小さい子供たちを抱えて、どこのおうちのパパもママも大変そう。
それでも、みんな帰りまでずっと笑顔。

b0190927_16205089.jpg


畑へ向かう途中の道で、栗林を発見。
イガイガに包まれた大きな栗がごろんと。
東京では、栗林なんてそうそうお目にかかれません。
なんだかいい景色。

泥だらけになりながら、
家族力を合わせて、パパの指揮のもと、一生懸命土の中からおいもを掘り出します。
大きなおいもを掘り出す度、長女の未來、大興奮!
「あったよーー!またあったよーー!でっかいのおお!」
次女、洸はおいもには目もくれず、土いじりに夢中。。
まあ、これも。東京では中々出来ない体験だもんね。まあ、いっか。

帰り道は皆でクタクタになったけど、
おいもは、こんなにたくさん収穫♪

b0190927_16253267.jpg



気温はまだ少し、暑さも感じるけれど、
少しずつ、秋の始まり。

私も、主人とお店を始める為のお勉強に、再び戻らせて頂いた
大好きなカフェのお仕事を離れる事となりました。
短い期間だったけれど、あの場所でしか得ることのできない経験と仲間たちに囲まれて
かけがいのない時間を過ごす事ができました。

新しい季節の始まり。
新しい、自分たちの、お店の準備。
そして、大事な音楽の仕事。なにより好きな、歌う事。
しっかりと準備をして、充実の秋に備えよう。
by hiiro_c311 | 2013-09-30 16:29 | Comments(0)

Sentimental Fall Live !

台風一過。
久々の大型台風上陸、娘たちとドギマギしながら台風の行方を見守った2日間でした。

さて。嵐も過ぎて、いよいよ、秋の始まりの予感。
この秋は、なんと、ライブ3本立てでございます!

さっそく第一弾のお知らせです☆
ご好評いただいております、ピアニスト すぎのひとみちゃんとのデュオユニット、
hiromoir(イロモア)。
なんと、今年のhiromoitの聴き納めライブでございます!
今年の二人の思い入れのある曲、そして、秋にピッタリなセンチチメンタルな曲、などなど、
聴きごたえのあるステージを皆様にお届けできますよう、張り切ってまいりますっ。


"Sentimental Fall Live"

10.9(Wed)
@Casa Classica 赤坂見附駅から徒歩3分

Open 18:30-
1st Stage 19:30-
2nd Stage 20:45-
Music Charge¥2000

hiromoit are 緋色(Vo) すぎのひとみ(Pf)

Casa Classica 03-3505-8577
ご予約は、お店、もしくはhiromoit720@gmail.comまで、ご連絡をお願い致します。

b0190927_1281124.jpg

by hiiro_c311 | 2013-09-17 01:28 | スケジュール♪ | Comments(0)

映画 「風立ちぬ」

朝夕の風が、少し秋に傾いてきましたね。
心地のいい時間が少し増えてきました。

映画はいつも、いつ、誰と、何を観たか。
と、いう事が私は、とても記憶に残ります。映画館で観た作品については、尚の事。

主人とこれから始めるお店について、この所、二人、慌ただしく過ごしています。
こんな時だからこそ、今観た映画がまたきっと、自分の記憶に残るに違いない。
そう思って、主人を誘って映画館へ行ってきました。

作品の内容を知ってから、夫婦で観たいなと思っていました。
「風立ちぬ」

観終わって、美しい、素敵な映画を久しぶりに観たな、と思いました。
じんわり、じんわり、胸に沁みこんで、ふつふつと、また観たくなってしまう今日です。
映画の感想は、皆様いろいろ感じるところがあるかと思いますし、
これから観にいくぞ!という方もいらっしゃるでしょうから。この辺で。

夫婦で観られてよかったね。
と、帰り道に二人で話していました。お互いに、「長生きしてよ。」
って、言い合いながら。

新しいお店と、秋は、自分の3本のライブの準備がこれからこれから!
次はいつ、どんな映画を、誰と観よう。

b0190927_1475381.jpg

by hiiro_c311 | 2013-09-09 01:48 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311