<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

小石川植物園で散歩

冷たい風が頬をさします。
街も、木々達も、すっかり冬支度。

季節が冬に変わる前の11月半ば、お店のお客様に
お店近くの小石川植物園へ、お散歩に連れて行って頂きました。
「東大が管理している広大な敷地で、紅葉もとても素晴らしいの。
マダムと、かわいいお嬢さん達と、ご一緒にお散歩はいかが?ご案内しますよ」
と。
素敵な方からの、胸躍るお誘いを頂いて。

b0190927_0442691.jpg
b0190927_0435755.jpg



大人は330円の入園料をお支払いするとこちらの植物園へ入れます。
入口を入って、最初の坂を上ると、そこはもう、東京を忘れてしまうような森の中。

b0190927_0525037.jpg
b0190927_0521959.jpg

土の匂い、木々の間を通り抜ける優しい空気。
喜び駆け回る娘たち。

お店の近くにこんなに特別な場所があったなんて!
パスポートもあるそうで、

近くに住んでいたら、パスポートを申し込んで、私も毎日ここを歩きたいな。
思いがけず、特別な休日を過ごさせて頂いた、11月の日曜日でした。
今頃は植物園の木々達もすっかり葉を落として、
またこの頃とは違う世界が広がっているんだろうな。
また、ゆっくりと出かけてみたい場所です。

by hiiro_c311 | 2013-12-22 01:05 | Comments(0)  

未來、4歳

もう4年も前のこと。
出産予定日通りに破水して、母に病院へと送ってもらう車の窓から見えた
大きな公園の色鮮やかな木々の紅葉。
きっと私が退院してくる頃には、これも全部枯れてしまうのだろうな。
そう思ってみた景色。

11月29日。
その二日後に長女、未來(みらい)が誕生しました。
未來の誕生日には、彼女の生まれた季節がどんなに美しいか、見せてあげよう。
そう思ったほど、この季節の紅葉は綺麗で。

b0190927_2235290.jpg


神宮外苑の銀杏並木へ、未來の誕生日が近付くと家族で訪れるのが
毎年の恒例行事になりました。

あっという間に、4歳になった娘。
今はどんな世界を見ているのかな?
毎年一緒に、お祝いしようね。
あなたのお陰でママも4歳。
あなたが生まれてきてくれてからずっと、慌ただしくも幸せな毎日です。
楽しいこと、沢山しようね。
4歳、おめでとう。

by hiiro_c311 | 2013-12-10 02:29 | Comments(2)  

cuisine trois haricots

主人と、丸の内のブラッスリーで出逢ってから早7年。
ひたすらに、料理に打ち込む姿を傍で見てきました。
それぞれに、料理に、音楽に、子育てに、日々を過ごして参りましたが、
今年10月21日に、二人で文京区小石川にて、
主人と二人で小さなフランス料理店をオープンしました。

お互いの個性を生かして、
皆様にゆっくりと、お食事や、大切な人と、またはお1人でゆっくりと、
過ごす時間を楽しんで頂けるようなお店ができたらいいな、と。

まだまだ未熟な二人ですが、
私たちの周りを囲んで下さる温かい方達や、
お店に足を運んで下さる新たな客様との出会いに恵まれて、
慌ただしいながらも、早、ひと月が経ちました。

まだまだ、追いついていない所も沢山ありますが、
主人と二人、いいお店を作っていけるように、日々、沢山の話をしています。

cuisine trois haricots キュイジーヌ トワリコ
こちらが、お店のHPです。

私は来年も、支えてくれる家族のお陰でありがたくも、わがままに、
歌手としてのお仕事を続けさせていただきながらお店に立ちます。
主に平日の夕方までと、月に何度かの土曜日に、お店におりますので、
お近くにいらっしゃった際には是非、寄って頂けたら嬉しいです。
小さい未熟なマダムですが、笑顔で皆様をお迎えできるように、
今年もあと1月余り。笑顔で楽しく、まいります!
どうぞ、よろしくお願いします。

by hiiro_c311 | 2013-12-02 01:23 | Comments(0)