<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新年ライブ始め☆

今月30日(木曜日)
日暮里Bar portoにて、今年最初のライブです!
前回マスターとお互いに大のビートルズ好き、ということが判明し、
ポールのライブに大はしゃぎし、ビートルズ熱が再燃している今日この頃です。
そこで今回のライブは。

”緋色と歌おうビートルズ!”
Jazz,Bossaのスタンダードナンバーに加えて、
大好きなビートルズの名曲の数々も今回は登場しますよ♪
寒ーい冬が続きますが、今回も素晴らしいギタリスト、前原さんとの共演です。
柔らかな音色に心を温めにぜし、いらしてくださいませ!

Bar porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/cat36254943/
荒川区東日暮里5-40-8
03-3891-6444
ご予約はお店に直接お電話頂くか、私緋色までご連絡ください。

Open 19:00~
1st stage 20:00~
2nd Stage 21:00~

Music Charge \2000

緋色(Vo)
前原 孝紀(G)


b0190927_0581745.jpg

by hiiro_c311 | 2014-01-17 01:01 | スケジュール♪ | Comments(0)

年始め 歌い始め☆

新年、初仕事は(音楽の、ですね)
千葉県柏市の某グループホームさんでの演奏依頼でした。

施設での演奏はこれまでも、何度か色々なところへ行かせていただいているのですが、
グループホーム、つまり、認知症の方の施設へお伺いするのは初めて。
事前に、スタッフの方と打ち合わせをさせて頂き、
「皆さん、歌はとても大好きなので、思い出して歌えると思います」
と、うかがってはいたものの、ちょっぴり、不安も抱えながらの訪問でした。
ところが!

b0190927_0222778.jpg
b0190927_0221933.jpg


まずはピアノ弾き語りで「野ばら」を。
すると皆さん、そろそろ、とまばらに歌い始めてくれます。
ふるさと、浜辺の歌、懐かしい唱歌を歌っていきます。
ある方からお借りしているアコーディオンに持ち替えて、椰子の実やシャンソンも。
皆さん、どんどん大きな声で歌ってくれます!

皆さんも体力的に、1時間は厳しいかなあと思い、40分の演奏で今回は予定してしまいましたが、
1時間でも、おじいちゃん、おばあちゃん達、楽しんで頂けそうでした!
お話するのもどうだろう、できるかな?
そんな様子の方も多かったのに、
歌を歌っている時のご様子は、とてもしっかりしていて、楽しそうで。
改めて、音楽の力ってすごいんだな。と。
感じることができました。よかった。

b0190927_035765.jpg



次回また伺う時には、
もっと演奏時間も長く、もっと喜んで頂けるような演奏ができたらいいな。
新年早々、私もいい時間を皆様から頂きました。
by hiiro_c311 | 2014-01-14 00:36 | Comments(0)

NEW!

2014年始まりました!
昨年は、新たに主人と共にお店を始める為の準備をしに古巣のカフェに出戻り、
歌のお仕事もたくさんさせて頂きながらの、二人でお店の立ち上げ。
新しいお客様との出逢い。
今までできなかった経験をたくさんさせて頂いた濃厚な1年でした。

今年はどんな年になるんだろう。
どんな出逢いが待っているんだろう。

慌ただしい年末に、主人と二人で遅めのプレゼント交換をしました。
私はずっと欲しかったJO MALONEの香水を頂きました。うふふふふーーー♪
b0190927_0514976.jpg
b0190927_05114.jpg


私が狙っていたPEONY&BLUSH SUEDE
そして、主人が選らんでくれたENGLISH PEAR & FREESIA
蓋のところにネームも入れて貰えるんです。
プレゼントにはもってこいですな(笑)

Jo MALONEの香水は、色々な香りを重ねて楽しめるのもまた魅力の一つ。
もうかれこれ10年以上を共にしながら、なかなか変えられなかった古い香りとはさよならして、
気分一新、この新たな香りと共に新年をスタートします。

新たな1年も、色々な経験を重ねていけますように。楽しみながら。
by hiiro_c311 | 2014-01-07 00:56 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧