<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魔法の時間②

さて。後半です。
いよいよ足を踏み入れたミュルミューレの街。

羊毛フェルト作家の麻里緒さんが、丁寧に案内をして下さいました。
b0190927_1234876.jpg
b0190927_123093.jpg


前回のブログにも登場した、こちらの可愛らしい豚さんのご夫婦。
お二人でビストロを経営されてます。
あら、トワリコみたい。
でも、こちらのお店、お肉料理はないんですって。共食いになってしまうから。
卵のおいしいガレットは、メニューにあるようですよ。

そんな風に、登場人物達それぞれの名前や、性格や、好きなお菓子まで、
とても丁寧にストーリーが描かれています。

b0190927_1283847.jpg



いわい みやこさんの可愛らしくてあたたかい絵が、
このミュルミューレの世界を包み込んでいます。

そして、クレイパティシエール吉見さんの、
魅力的なスイーツの数々。
b0190927_1392095.jpg



実際に触れさせていただく事まで出来て、
吉見さんご本人からどんな素材で作っているのか、
とても興味深いお話が聞けました。
一つ一つのスイーツの感触や重さも違うんですよ。

作家さん3人の個性が一つ、いえ、それ以上に重なり合って、
まるで、不思議の国のアリスになってこの街にやってきたかのような、
そんな特別な時間を過ごさせて頂きました。

子育てを始めてから、なかなか1人の時間も取れずにいますが、
今日は、特別に魔法の時間をもらった気分です。
来てよかった♪

また、皆さんの次回の作品がとても楽しみです。
心の中にずっと留めておきたいような、
素敵な時間でした。
by hiiro_c311 | 2014-03-31 01:43 | Comments(0)

日暮里駅前でJAZZフェスタ!

本日29日、14時20分頃から
日暮里駅前で行われる春祭りJAZZフェスタに出演させて頂きます☆

色々なお店も出店するみたいですよ。
オオトリは、元宝塚雪組トップスター娘役の紫ともさんが15時よりご出演です。

お近くの皆様、お時間があったら是非、お立ち寄り下さい!
私はピアニストすぎのひとみちゃんとのホンワカユニット、hiromoitで出演します。楽しみー♪

b0190927_926422.jpg

by hiiro_c311 | 2014-03-29 09:21 | スケジュール♪ | Comments(0)

魔法の時間 ①

私と主人の始めた小さなフランス料理店のお客様
羊毛フェルト作家 麻里緒 香さんの個展
”ようこそ ミュルミューレの街へ” に先日お邪魔してきました。

イラストレーター いわいみやこさん

羊毛フェルト作家 麻里緒 香さん

クレイパティシエール 吉見さん

の素敵な3人の作家さんの織りなす世界。

会場のある銀座奥野ビルに入ってみると・・・
b0190927_2271635.jpg


なんだかどよよん。
物語の世界に迷い込んだような不思議な雰囲気。
ん?あれ。私、このビルに来た事がある!!

だって、この見覚えのある、きっと今はもう滅多にお目にかかる事のないであろうこの
エレベーター!
b0190927_2295721.jpg

b0190927_230276.jpg


なんと手動式。
中に乗り込んでから、この内側の黄色い格子戸も自分で引いて閉めるのです。
もう、この時点で早くも物語の世界に入り込んでしまったかのようなワクワク感。

b0190927_232571.jpg



いよいよ、皆さんの世界へ到着です。

作家さん3人で丁寧に、そして繊細に、作り上げられた世界。
ミュルミュールの街と登場人物達。
それぞれに物語があるのです。

b0190927_2342714.jpg

b0190927_2345984.jpg


すっかり、この世界に夢中です。

さて。この続きは・・・次回に続きますが、
ミュルミュールの街へ、は本日26日の16:00までとなります。
お時間のある方は、是非、この特別な世界を味わいに行かれてみては?

014年3月20日(木)~26日(水)
11:00~19:00(最終日は16:00まで)

銀座奥野ビル6階 
ギャラリー サロン ドゥ ラー

次回へ続きます☆
by hiiro_c311 | 2014-03-26 02:40 | Comments(0)

春ライブのお知らせです☆

雨も上がって春が近づいてきたかな?
と、思ったら。
一転今週は寒さの厳しい一週間になるみたいですね。

けれど、暦は3月。春の月です。
3月12日、水曜日に、春らしい柔らかなボサノヴァのナンバーを携えて、
またまた日暮里Bar portoさんに出演させて頂きます。
来週水曜、きっとすこし、暖かい夜になりますように。

ギタリスト前原 孝紀さんのあたたかいギターの音色と共に、
春の夜を。
皆様のお越しを、お待ちしてます!

Bar porto
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
荒川区東日暮里5-40-8
03-3891-6444
JR日暮里駅(南口!)改札を出たら右に曲がる。
しばらく歩き(もみじ橋)、階段を降りたら、すぐ右に曲がり(角に「ガスト」あり)、

「ファミリーマート」を通り越し、200mほど歩いた(100mほど暗い道が続きます)

「ファミリーマート(根岸二丁目店)」の目の前
ピコ と 「九九九」の間にあります。


Open 19:00~
1st stage 20:00~
2nd Stage 21:00~
(入れ替えなし)
Music Charge \2000

緋色(Vo)
前原 孝紀(G)

b0190927_1161317.jpg

by hiiro_c311 | 2014-03-04 01:16 | スケジュール♪ | Comments(0)

live@東京倶楽部後日記

先月21日、昨年に続き再びのピアニスト南保ひとみさんとの共演。
1ステージ毎にお客様も入れ替わり、それぞれに雰囲気の異なるライブでした。

b0190927_325730.jpg



今回もパワフルでエモーショナルなひとみさんのピアノに引っ張って頂きながら、
3ステージじっくりと歌わせてもらいました。
1回目のステージには、女性お1人様のお客様が多い、アットホームな雰囲気から、
3回目のステージに向かうにつれ、徐々に東京倶楽部とそして、私のお店のある
文京区のご近所様のお顔が増え、だんだんと賑やかな雰囲気に。
毎回、皆様にあたたかく支えて頂いてる事を実感しながらのステージでした。

個人的には、今まで柔らかなバラードや明るい雰囲気の曲を自分の持ち味とする
ところが多かったのですが、今後はもっと、マイナー調の曲や、
もっとアグレッシブな曲にも、自分の色を付けていけるように、
しっかり歌いこんでいきたいな、と、今後の自分の課題に
今年は取り組んでいきたいのであります。

1ライブ毎に、皆様に楽しんでいただけるステージを。
しっかりとね。ぐぬぬぬぬ・・・・。

さて、次回ライブは早くも今月12日水曜日。
日暮里Bar portoにて、春のボサノヴァを♪
詳細、また近々UPします。
お楽しみに☆
by hiiro_c311 | 2014-03-02 03:35 | Live Report | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧