<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お祭りだ☆

今月13、14日に私たち夫婦のお店がある文京区小石川で行われた
”簸川神社例大祭”に、家族そろって参加させて頂きました!

早起きして、お借りした法被に四人揃って袖を通し、
私と娘たちは朝1番で山車を引き、町内を歩きました。
娘たち、すぐに根を上げると思っていたのに、
真剣な顔で綱を離しません。
頑張れ、頑張れ!

b0190927_2345176.jpg

戻ってくると、町会のお母さん達が振舞ってくれます。
かき氷にラムネにたくさんのお菓子!
これには子供たち、皆目を輝かせて。
夢中でかき氷を頬張ります。
頑張ったね。美味しいね。

そしていよいよ午後からは夫の出番。
残暑の太陽がジリジリと照りつける中、いよいよ出発です。
威勢のいい掛け声と共に、およそ3時間のお神輿巡業。
パパ、よく頑張ってくれました。
私も最後にすこーしだけ、無理やりに混ぜて頂きました。ありがたや。
もちろん、お神輿に肩なんて届きませんけども。ええ。当然っ。
夫よ、帰って肩冷やそうね。
b0190927_23463637.jpg



法被を手配してくれたり、撮った写真を送ってくれたり、
いろんな事を町会の皆さんにお世話して頂きました。
温かい人たちがいる場所でお店を開く事ができた事に感謝した1日でした。
町会の皆様、他町会ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!
簸川神社のお祭りは2年に一度。
次回は存分にお手伝いせねば。
by hiiro_c311 | 2014-09-18 23:25 | Comments(2)
先月31日、涼しい夏の日曜午後に、
ピアニスト 杉野瞳ちゃんと私、南谷 千春のほんわかデュオhiromoit(イロモア)
の夏ライブが行われました。

b0190927_11284223.jpg



今回も会場は赤坂見附にあるCasa Classicaさんにて。
お子様連れのお客様にもいらして頂いて、会場の皆様もとても温かい雰囲気。
「お飲み物を片手に、ゆったりと聴いて頂ける音楽を♪」
をコンセプトにひーちゃんと二人で始めたhiromoit
レパートリーもだいぶ増えてきました。

軽やかに美しく、そして時には包みこんでくれるように深く響くひーちゃんのピアノの
音色に重ねて心地よく歌って来ました。
2ndステージ終了後には、なんとアンコールも頂いて!
ご来場下さった皆様がとっても温かくて、幸せなライブになりました。
次回は冬のhiromoit。
皆様に楽しみに待っていて頂けたら、嬉しいです♪

*Set List**
1st Stage
椰子の実
まっくら森の歌
朝ごはんの歌
One Note Sumba
Over The Rainbow
My Foolish Heart
All I Want
Part Of Your World

2nd Stage*
星影の小径
Wave
Someone To Watch Over Me
彼と彼女のソネット
If

Eyes On Me
パパはママが好き
I Wish You Love
Satin Doll
夏の終わりのハーモニー

Encore
Part Of Your World

b0190927_11285477.jpg

b0190927_11290154.jpg

by hiiro_c311 | 2014-09-07 11:27 | Live Report | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311