<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

主人と二人で始めた小さなフランス料理店、キュイジーヌトワリコ
昨年10月21日に立ち上げてから間もなく1年が経ちます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、18日は感謝祭ビュッフェを行いました!

b0190927_1364228.jpg


先週に入ってから、友人や仕事仲間から沢山のお花が届きました。
お店中、幸せな色と香りでいっぱい!!

当日も、忙しい合間を縫って沢山の方々がトワリコへいらして下さいました。
どうなるか、どんなお店になるかもわからないまま二人で漕ぎだしたお店。
私も長年レストランやカフェでお仕事をさせて頂いてはいたものの、
歌のお仕事を始めてから遠ざかり、なんと7年ものブランクを経て、始めたお店。
主人をどこまで支えられるか心配なままに。

お店で出逢ったお客様や、ご近所さんにもお祝いして頂けて、
本当に胸がいっぱいでした。
しっかりと二人で続けていく事が、皆様から頂いた気持ちへのお返しになるように、
楽しみながら、じっくり、しっかり、これから先も。

b0190927_1444135.jpg

b0190927_1442315.jpg




そして、自分達の両親と娘達。
家族の支えと愛情に、こんなときにとても感謝します。

「1年間ありがとう」
主人はそんな嬉しい言葉と共に、自宅で私と娘達リクエストのお料理をふるまってくれました。
疲れているのにありがとう。
昔の仕事仲間からの差し入れで頂いたロブションのケーキと共に♡
これからも頑張れそう!
by hiiro_c311 | 2014-10-21 01:49 | お店のこと | Comments(0)

天使のピアス

今年に入って、まだ夏の前だったでしょうか。
大切な友人が亡くなった事を知りました。

彼とは音楽の事、お互いのやりたい事、楽しいこと、くだらないこと、
思いついては沢山の話しをしました。
友人は生前、「リンダ(私のニックネーム)感受性が豊かだから。
それをコントロール出来るように、サンゴを持っているのがいいらしいぞ。」
そう言って、真っ赤なサンゴのブレスレットをくれました。

ところがそれは、すこしばかり大きくて、
私のジュエリーケースに仕舞ったままになっていたのでした。
なんとか、いつも身につけられるような素敵なものになったらなあ。

そこで。
救世主が現れました!
私と主人のお店、キュイジーヌトワリコで出逢った羊毛フェルト作家の香里さん。
いきさつをお話すると、不器用な私の事を察してか、
「何か作ってあげようか?これなら、いろいろ出来るかもよ。」
・・・か・・・かおりさんっ!!
お願いしてもいいんですか!!?

b0190927_00420559.jpg


b0190927_00421955.jpg



しばらくして、香里さんが作って下さった素敵なものは・・・
亡くなった友人の事を想って、天使のチャームを真っ赤なサンゴに付けてくれました。
可愛い。なんだか泣けちゃいます。。

そしてもう一つ。
チェコのビーズや、香里さんが集めた素敵なアイテムを組み合わせて
作って下さったネックレス!
世界に一つだけの、想いのこもった作品です。
アクセサリーケースの中で眠っていたブレスレットに、命を吹き込んでくれたよ、
和夫ちゃん。

大切に、大切に、身につけて、
楽しくお出掛けしよう。どこに行こう。誰に見せよう。
香里さん、本当にありがとうございました。

香里さんのフェルト作品の世界と
香里ワールドとセンス満点な見ていると楽しくなっちゃうブログも、
最後にご紹介しておきますね♪
”うららフェルトライフ”
by hiiro_c311 | 2014-10-16 00:41 | Comments(0)

お弁当!

今日は台風も近付いてあいにくの大雨ですが、
秋になり、最近はお出掛け日和。そしてご用事続き。
子供達の機嫌を取る為に、「外でお弁当食べようよ!ママ作るよ」
なんて誘って。
最近はお弁当作りがちょっと楽しくなってきました。
b0190927_13253636.jpg


b0190927_13255693.jpg



冷蔵庫に残っている煮物やお惣菜を詰めて、
おかずをとおにぎりをささっと作って。
出掛けよう!

昨日も久しぶりに会う友達に公園に付き合ってもらって
お弁当を食べるはずが、まさかの大渋滞ですっかり遅くなってしまって、
とほほ・・・

今度はまたお天気のいいうちに、
またお弁当を持って出掛けよう。
秋はまだまだ、長いはず。
by hiiro_c311 | 2014-10-05 13:25 | Comments(0)
料理人の夫と二人で立ち上げた小さなフランス料理店 キュイジーヌトワリコ
10月でなんとか1周年を迎える事になりました。
ささやかですが、皆様に感謝の気持ちを込めて
1週間、お返しをさせて頂きけたらな、と思っております。

歌い手としてお仕事ができるようになるまで、
私はレストラン等でお仕事をさせて頂いておりましたが、
まさか。料理人の夫あっての事ではありますが、
自分でお店を始める事になるなんて。
そして、1年が経つなんて。

お店のHPからの告知です。
この機会に是非、お店に遊びに来て下さいね!
************************************
Bonsoir!
いよいよ10月。
皆様のお陰で、今月21日をもってトワリコも1周年を迎える事ができます。
少しばかりですが、感謝の気持ちを込めて、
18日(土)はビュッフェスタイルのスペシャル営業を行います!
(会費制フリードリンク、フリーフード)

☆10/18 (Sat) 1th Anniversair Buffet☆
Open 13:00--22:00 Close
・お飲み物代込みで大人¥3,000
小学生以上のお子様¥1,500
小さなお子様は¥500

《Déjeuner ランチ 10/14~17 》
期間中のランチに来て下さったお客様へ焼き菓子をプレゼント!

《Dîner ディナー  10/14~17》
骨付きサーロインステーキを1£(450g)¥2,500でご提供します。
ア・ラ・カルトでご注文頂いたお客様にはウェルカムドリンクを、
コースでご注文頂いたお客様にはデザートの盛り合わせをご用意致します。
シェフとマダム揃って存分におもてなしさせて頂きます!
この期間中に是非トワリコへ!

cuisine trois haricots
東京都文京区小石川1-27-5
03-3868-2742

b0190927_00203361.jpg


by hiiro_c311 | 2014-10-03 00:19 | お店のこと | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311