<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の東京倶楽部LIVE 後記

今月18日火曜日。
水道橋にあります老舗JAZZ倶楽部東京倶楽部さんで、
今年最後のライブでした。

歌うことはまだ続くなれど、
ライブはこちらで今年の歌いおさめ。
大好きなピアニスト 南保 ひとみさんの腕を夏に続いてお借りして、
心地よく歌わせて頂きました。

温かく、深く響く、ひとみさんのピアノ。
Autumn In New York や 枯葉、
On Green Dolphin Street , Night And Dayなどなど、
ジャズのスタンダードナンバーをたっぷりと♪

b0190927_00414631.jpg

今年も歌い続けていくうちに見えてきた課題。
もっと上手くなりたいと思うこと。
いい歌が歌えたら、もっとピッタリ重なり合うような演奏が出来たら。
そう思って、一つずつ、師匠にもアドバイスを頂きながら、
基本に立ち返りながら。

来年はまた、きっと私の事だから歩みはゆっくりかも知れませんが、
皆様にステージをもっと楽しんで頂けるように、
精進致します。
ありがとうございました!!!

b0190927_00415938.jpg

そして今年も新たなお客様をはじめ、
また1年、ライブを支えて下さったお客様、共演者の皆様、お店のスタッフ様。
家族、そして師匠、友人の皆様。
沢山の愛と感謝を込めて。
皆様に囲まれてなんと心強いこと。


b0190927_00421432.jpg

by hiiro_c311 | 2014-11-28 00:42 | Live Report | Comments(0)

秋めいて

雨が降ったり止んだりの不安定なお天気が落ち着いて、
すっかり秋深くなってきましたね。

来週18日、火曜日のライブに向けて、
珈琲を飲みながらゆっくりと譜面を書き直したり、
確認したりの作業をしております。

以前師匠とのレッスンで、歌っているKeyを見直したらどうか。
もっと高いKeyで歌った方が、私の個性がでるように思う。
と、アドバイスを頂いて。
高い声はお客様が疲れないかな。
そんな風に気にして、本来の自分の得意な音域から少し
落としたKeyで歌ってきたけれど。
声のレッスンを新たに組みなおして頂いたり、
あれこれ歌って来たことで、私の声もまた大分、
変化してきているようです。
自分本来の高い音域。
今はこれがとっても、やっぱり、歌いやすい。
のびのびやってみよう。
自分らしさが何かって、誰にどう見られているかって、
あまり考えない方がいいのかもしれませんね。何事も。
周りの方がどう感じるか、決めてくれること。
自分は自分のやるべき事を。
人の気持ちも、考えながらしっかりと。と。

秋。
大好きな季節です。


11/18 (Tue)
水道橋東京倶楽部 Jazz Duo Live ☆

南谷 千春(Vo)
南保 ひとみ(Pf)

Open 18:30--
1st Stage 19:30-20:10
2nd Stage 21:00-21:40
3rd Stage 22:10-22:50
Music Charge \2160yen (当日500yen UP)
(ミュージックチャージはお会計の際にご精算頂きます)
*当日は500円upとなりますので、ご予約がオススメです☆
東京倶楽部 水道橋店

http://www.tokyo-club.com/
千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-3293-6056 (受付:17時~23時)



b0190927_13135965.jpg


by hiiro_c311 | 2014-11-15 13:14 | Comments(2)

11/18(Tue) Live@東京倶楽部 水道橋

2年前に2人目の育児休暇が明けてから、
ちょっとがむしゃらに、今年の夏までライブをやらせて頂きました。
いろんな音と経験を吸収しながら。

季節は秋も深く移ろい始めています。
秋から冬へ変わっていく11月。
18日の火曜日に、私の今年最後のライブを
ピアニスト 南保ひとみさんの確かな腕をまたまたお借りして、
東京倶楽部 水道橋店で。

枯葉、Autumn In New York,
秋にはセンチメンタルに浸りながら聴きたい名曲が沢山。
皆様に楽しんで頂きたい歌が、曲が、沢山。
是非、秋の夜長の音楽の時間、ご一緒下さいませ♪

11/18 (Tue)
水道橋東京倶楽部 Jazz Duo Live ☆

南谷 千春(Vo)
南保 ひとみ(Pf)

Open 18:30--
1st Stage 19:30-20:10
2nd Stage 21:00-21:40
3rd Stage 22:10-22:50
Music Charge \2160yen (当日500yen UP)
(ミュージックチャージはお会計の際にご精算頂きます)
*当日は500円upとなりますので、ご予約がオススメです☆
東京倶楽部 水道橋店

http://www.tokyo-club.com/
千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-3293-6056 (受付:17時~23時)

こちらは前回の写真より♪
b0190927_00412822.jpg

by hiiro_c311 | 2014-11-02 00:42 | スケジュール♪ | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧