<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

友達とお出掛け♪

薄曇ながらも、時々晴れ間もチラつく土曜日。
東京からぶいーーーんと車を飛ばして、海浜幕張まで大好きな友達に会いに行ってきました。
海浜幕張は昔から私の地元も近く、お馴染の場所。

大きな公園も沢山あって、娘達はストライダーを乗り回して大はしゃぎ。

駅からは少し離れた幕張ベイタウンに、私の大好きなフランス菓子の可愛いお店があります。
(最近は海浜幕張の駅の中にもお店ができました)
”クラックラン”という、入口から何とも雰囲気のある素敵なお店です。

Craquelin クラックラン
http://www.cpf-craquelin.com/baked/
千葉県千葉市美浜区打瀬2-5パティオス三番街
TEL 043-213-0238

早速、友達を連れてお店へ。
娘が張り切ってドアを開けてくれます。
b0190927_12280957.jpg
ケーキなどの生菓子はもちろん、
ガレット・ブルトンヌやカヌレ、フロランタン、などなど、
美味しくてどこかほっとする焼き菓子が沢山。
フランスの郷土菓子、大好きなんです、私。

帰省ついでにこちらのお店に寄ると、
いつも沢山買い込んでしまいます。んふふ♪

付き添ってくれた友達もかごにあれこれ
美味しそうなお菓子を入れておりました。


b0190927_12282400.jpg
久々に会いたかっ友達とゆっくり会えて、
美味しいお土産を買いこんで、と楽しい休日でした。
春になって、もう少し暖かくなればもっといいのにな。
それはまた、次回のお楽しみにとっておこう。




by hiiro_c311 | 2015-01-25 12:27 | Comments(0)

週末のあれやこれ

今年に入って娘達も私も体調を崩すこと2回。
そんなこんなで、やっと元気に迎える事のできた週末。
今月末に予定されている結婚式での演奏のリハーサルを終えて、
友人と久々にランチをしたり。

娘達と出掛けたついでに、いつもキッチンにストックしている
茅乃舎の美味しいお出汁が切れかけていることを思い出し、
突如日本橋へ。

長女5歳。次女、もうすぐ3歳。
1年前は私一人では二人を連れて出掛ける事は出来ても、
どこかお店に入って食事をするなんて、とてもとても出来なかったけれど。
最近、旦那氏や友達が一緒でなくても、お店で食事ができるようになりました。
これって、やっぱり、すごい成長。
そして、楽しいね。親子3人で顔を見合わせながら「おいしいね」
って食べるのが。
やっぱり、いまだに何があるかドキドキするけれど。

今日はCOREDO室町の中にあるお店で皆で仲良く親子丼。
久しぶりにお休みを元気に楽しめた2日間でした。
元気があれば何でもできる!


b0190927_00234869.jpg

by hiiro_c311 | 2015-01-19 00:22 | Comments(0)
2015年がスタートしました!
遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願い致します。

b0190927_110842.jpg
元気に新年をスタートさせる気満々で元旦を迎えたのですが、
今年も例にもれず、娘からの胃腸炎を頂戴して・・・お正月休み後半は参っておりました。。
ぐわああああ。
もう。本当に毎年なんとかならないもんでしょか。

今年は自分達のお店も、歌も。
愉しみながら、そしてもがきながら前進して行けるように、
まずはタフに乗り越えられる体力を養わなくては。
そう誓ったお正月でした。
寒くても。今年は走りますっ。私。有言実行。あるのみ。

写真は年末、胃腸炎の予感を秘めつつも、
私と主人のお店、トワリコのロゴデザインをして下さった
長きに渡るお付き合いの先輩、盛田さんの代官山のギャラリーカフェ、
bacchus galleru bun にてゴキゲンな次女と画家でオーナーの盛田さん。

さてここからは。
今年も元気に参りますぞ!


b0190927_1123844.jpg

by hiiro_c311 | 2015-01-08 01:09 | Comments(2)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311