<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作品展 Aqua Fantasia

いよいよ梅雨本番ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

今回は、来月から始まる作品展のお知らせです。
7月2日から5日まで、
銀座の佇まいも素敵な奥野ビルの中にあるギャラリー、

Art Spot RONDO(5F) にて、羊毛フェルト作家
 ”麻里緒 香”さんの作品展が始まります。
今回は羊毛フェルトでなんと、水族館、水の中の世界を表現するそうです。

共同展示で、他で見たことのない華麗でビジューな”アリワーク”と呼ばれる
ビーズ刺繍を施して下さったのは、アリワーク刺繍作家の”石川玲”さん。
(アリワーク刺繍は同期間中、6Fでも作品展を展開中です)

海の中で行われる音楽会に集まってきた海の仲間達、
と、いうわけで、私も展示中、会場で流れる音楽を担当させて頂きました。
(ピアニスト 杉野 瞳さん、ギタリスト前原 孝紀さん、小林先生、
 録音協力 Bar Porto  ご協力ありがとうございます。 )

私も最終日は会場に在廊する予定です。
羊毛フェルトや、ビーズの彩世界、覗いてみたい!
という方は是非銀座へ!
入場料はございません。

かわいいだけでない、ちょっとシュールな麻里緒さんワールド、
是非ぜひ、お楽しみ下さいね。


b0190927_23533896.jpg

b0190927_00023401.jpg


by hiiro_c311 | 2015-06-23 23:52 | Comments(0)

自転車通勤始めました。

日に日に衰えていく体力を取り戻すべく、片道40分の自転車通勤を始めました!
無理は禁物、スカートも履きたいし。
と、いう事で週に2、3日程度ですが。

きっかけは、主人が1年前から始めた事。
私も、と、ついやっとひと月前から。
長女出産前には、この愛車であちこち、30分かけて出掛けていたものの、
愛車もしばらく埃をかぶったままだったので。

ルイガノのこのクロスバイクは街乗り様とはいえ、なかなかにスピードも出るので、
集中して乗りこなさねばなりません。
よって、疲れている日には無理をせず。

b0190927_00082519.jpg
最近やっと筋力も戻り、坂道もしんどくなくなってきました。
東京は坂道の連続、どこへ行くにもなかなかにハードな道のりなのです。
すこーしだけ、お尻と太ももが締まってきました。
やっぱり、運動しないと体型は変わりませんよね。。とほほ。

主人と一緒に。時には一人での自転車通勤。
40分はちょっとばかり長いですが、
運動と運転は大好き。
この時期暑さと雨は厳しいですが、気分転換にも一役買ってくれています。
今年の夏は島へ旅行に行く予定なので、予防しつつも、もう日焼けは少しあきらめて・・・

朝、風を感じながら走る道。
事故に気を付けながらも、楽しんで続けようと思います♪



by hiiro_c311 | 2015-06-18 00:07 | Comments(2)
6月突入。
例年通り、早くもジメジメのムレムレ。。
お家に帰ると、換気扇を回しているのに、空気はむおおおん。

この週末はがっつりとお掃除がしたくなりまして。
勢いにのって剥がしたわけです。
赤ちゃんマット。
正式な商品名は忘れちゃいましたけれども。
あれです。
赤ちゃんが怪我をしないように、床に敷く、
樹脂製のマットです。1ピースずつはめていくタイプの。

年末や、子供が何か粗相をした時に
剥がして掃除をしてはいたものの、
もうすっかり汚れてしまったし。
下の娘ももう3歳。
オムツも取れました。
もう、ラグに替えてもいいかな、って。

娘2人と「はじめよーーーう!!」
の掛け声と共に、一斉に剥がしていきます。
どんどんゴミ袋に集めて。
床をピカピカに磨いて。
何だかお部屋がすっきり、広くなったみたい。

床の写真だけだとなんだか殺風景なので、
お部屋に飾っていたトルコ桔梗も一緒に、パチリ。

b0190927_23403901.jpg
娘たち。
もう乳児期は過ぎたのだな、
とちょっとしんみり。

私達のお部屋も、またすこーし、変わるのね。
バイバイ赤ちゃんマット。
3年間ありがとう。
b0190927_23422317.jpg


by hiiro_c311 | 2015-06-08 23:40 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311