<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

文京朝顔・ほおずき市にて

18、19の土日2日間、私達のお店の近くで
”文京朝顔・ほおずき市”が開催されました。
東京ならではの夏の行事!という感じですね。
ちなみに有名な浅草のほおずき市は確か先週。

文京区は伝通院と源覚寺の2会場での開催。

b0190927_00374829.jpg

b0190927_00381518.jpg
さすがは将軍家の菩提寺、伝通院。雰囲気がありますね。
b0190927_00381573.jpg
私達はそれぞれの町会がこの2会場周辺でお店を出しているので、
そのお手伝いで軽食等の販売をお手伝いさせて頂きました。

私が店頭に立った土曜日は雨女ぶりを発揮し、
あいにくのお天気でしたが、町会の皆さんや立ち寄って下さったお客様と
お祭りムードを味わえました。
アスファルトに立ちっぱなしはお店で1日サーヴィスするのとは違って、
脚にきますねー。。
立ち仕事は昔から慣れてるはずなのに。
各町会の皆様、本当にお疲れ様です。
打ち上げも盛り上がって楽しかったです。ふふふ、ふ!
こういう行事が残っている街。やっぱりいいですね。

バタバタで実は、お祭りの写真を撮る時間がなかったので、
さる方からお写真を数枚お借りしての更新でした。
素敵なお写真ありがとうございます。

All Photo By Kamei-San


by hiiro_c311 | 2015-07-21 00:37 | Comments(2)  

作品展 "Aqua Fantasia" を終えて

先週2日から5日まで銀座奥野ビルにあるギャラリー、
Art Space RONDOにて、羊毛フェルト作家、麻里緒 香さんの
展示、Aqua Fantasiaが開催されました。
ふわふわの羊毛フェルトで、なんと海の生き物達の世界を表現!
ブルーライトに照らされた海の底の静かな世界では
音楽会が開かれていて、そこにぞくぞくと集まってきた仲間達・・・

b0190927_23375387.jpg
b0190927_23375351.jpg
扉を開けると、そこは海の中の不思議な世界・・・
b0190927_23375386.jpg



b0190927_23375492.jpg
歌姫のソレーヌが妖艶にお出迎え。

b0190927_23375479.jpg
お部屋の奥では人気者のペンギン達も銘々に演奏を繰り広げています。


b0190927_23375471.jpg

b0190927_23375586.jpg
私が1番心惹かれたのは、このたこのあまり君とひとよちゃん、のカップル・・・
麻里緒さんが創る世界は、不思議で少しシュールな世界。
登場人物達の表情も一人ひとり?味わいがあって、それぞれの言葉と性格を持っているようで。
もし、一人でこの部屋の扉を開けたら、まるで彼らが動いているんじゃないかしら。
そう思えるような世界で。

私は今回初めて、この作品展のテーマ曲、と、サブテーマ曲を作曲させて頂きました。
どなたかの作品展の為に曲を作る、という初めての挑戦でしたが、
最終日、この愛しくも不思議な世界に自分の歌と音楽が流れているのを聴いて、
なんだか・・・とても幸せな気持ちになりました。
私の曲にピアノで彩りを添えてくれた、ピアニストのひとみちゃん、ありがとう。

b0190927_23375524.jpg
4日間の短い夢が幕を閉じました。
最後に、アリワーク刺繍で作品展に華を添えて下さった、アリワーク刺繍アーティスト石川玲さん、
羊毛フェルト作家の麻里緒 香さんと。
ご来場下さった皆様へ沢山の感謝を込めて。
出会いと経験は宝物ですね。


by hiiro_c311 | 2015-07-09 23:35 | Comments(2)