<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2015年、音納め。

年齢を重ねる毎に、日々の体感速度が上がっていくというのは本当のようで。
今年も、あっという間の一年。

子供達のお守をお願いして、日頃お世話になっている
日暮里Bar Portoへお邪魔してきました。29日が年内最終営業日、
そして今日はマスターと、いつも私がportoで共演して頂いているギタリスト前原孝紀さんの
Duo演奏があるという事でしたが、
演奏には間に合わずーー。。で、残念でしたが、
カウンターに集まったお客様やマスター、前原さんとグラスを囲み、
楽しい帰り道でした。

来年やりたい事がまたムクムクと・・・

2015年はライブの本数は少なめでありましたが、
作品展での作曲、師匠との初共演!、色々な場所や、パーティーでの演奏機会に恵まれて、
新しい経験と刺激を頂いた一年でした。
来年は、この経験をお客様に伝えていけるように。
もっと歌います!!
今年も歌を聴きにいらして頂いたお客様と嬉しい出会いや再会、
幸せな時間を沢山頂きました。
来年も、楽しい音楽の時間が作れるように。
精進致します。むむむ。

b0190927_15194184.jpg


by hiiro_c311 | 2015-12-30 15:19 | Comments(0)  

友人のミュージカルへ@11月

文京区へお引っ越し直前の11月23日。
友人の声楽家でソングライター、そして私の声の指導をしてくれている
梅ちゃん、こと梅澤芳野ちゃん出演のミュージカルを観に行って来ました。
"ぼくといた場所”
電車に少し長く揺られて仙川まで。たまには交代で出掛けよう!
と主人と半日交代での外出。
久々の一人時間にもわくわくです。

星の王子様を軸に、新たなストーリーと歌で創作された作品。
梅ちゃん今回は「プリンスの花」という、麗しい役どころで出演です。
柔らかで美しい歌声が舞台に響くと皆、うっとり。。
動きや表情のひとつひとつも可愛らしくて素敵でした。
出演者の皆様の歌やお芝居にも楽しませて頂きながら、あっという間に舞台は終了。

b0190927_14013968.jpg

終演後の梅ちゃんと。
大役お疲れ様でした!!
b0190927_14013937.jpg


冬に差し掛かった仙川のオサレな街並みもいい気分転換になりました。
そして私はこの後、怒涛の引っ越し準備へ・・・
前回のブログへ続く・・・
b0190927_14013995.jpg



by hiiro_c311 | 2015-12-28 14:00 | Comments(0)  

引っ越しました。

約1月振りの更新になってしまいました・・・!
実は先月から慌ただしく準備を始め、12月3日に
文京区千駄木へ家族で引っ越して参りました。

私達のお店を文京区小石川で始めてから約2年。
長女も来年は小学生。
住みなれた板橋区はのんびりしていて心地いい、好きな場所だったけれど、
住まいを移すタイミングは今じゃないかと。

今回ご縁があったのはここ、千駄木でした。
私の千葉の実家へも近く、帰りやすくなる、というのも密かなポイント。

最近ずっと人気の谷根千(谷中・根津・千駄木)
の中でも千駄木は江戸時代からのお屋敷街だった事もあって、
閑静な住宅地です。
びっくりするようなお家?お屋敷?もあちこちに・・・
安心して下さい。もちろん我が家は、ごく普通のお家ですよ。

谷根千は聞いてはいたものの急坂が多く、
我が家も坂の途中にあります。
電動自転車を使っても、子供二人を前後に乗せては、
坂の途中までも登れやしません。
一度派手に転んだので、以後、とても気をつけています。
幸い、親切なご近所様方のお陰で怪我も青アザがちょこっと出来た程度ですみました。とほほ。。
自宅前の急坂を降りて、不忍通りを超えればお隣の台東区、谷中。
谷中ぎんざもすぐ近くです。


まだまだ各部屋には段ボール。
仕事も繁忙期・・・
そして。
板橋の保育園まで4月まで通わねばならず、
片道40分かけての往復生活が始まりました。
ぐふウ・・・

家族力を合わせて、落ち着くまで頑張ります!!
落ち着いたら谷根千レポートも書きますね。
写真は千駄木の坂のひとつ。
70度近い?傾斜があります。。
登って来る人たちが皆、顔をしかめて自転車を立ちこぎしたり、
必死で押したりしているのが、なんだかならではの光景です。
本当に急なんですってば!

もうすぐ師走も半分が過ぎるころ。
坂に負けじと、年が明けるまで踏ん張りましょうか。


b0190927_02044607.jpg

by hiiro_c311 | 2015-12-13 02:04 | Comments(2)