<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お汁粉が食べたくて。

仕事帰りに立ち寄ったご近所のスーパーで、
小豆がどさっと売られていました。
実家からお土産にもらった大量のお餅も待ち構えているので。
これはもう。お汁粉しかありません!
関西の方はこしあんで拵えたものをお汁粉、というんですよね。
私は関東人なので、粒あんでもお汁粉。

翌日、朝起きて早速小豆をお鍋で炊きます。
お豆がコトコトと炊ける音と香り。いい時間。
お汁粉にするにはお砂糖が足りなかったので、またまたスーパーへ買い出しへ。

そして、今朝の朝ご飯に。
ほくほく小豆とお餅のいい塩梅。
たっぷりと作ったので、あともう一度家族で楽しめそう。

b0190927_13083477.jpg


by hiiro_c311 | 2016-01-11 13:08 | Comments(2)

2016年、始まりました。

2016年始まりました。
ブログでのご挨拶が遅くなりましたが、私は年始早々失敗をしでかしながらも・・・
明るく新年を過ごしております。
今年は色んな事に「余裕」を持って、ゆるやかに過ごして行きたいなと。思っておりまっす。
b0190927_16021034.jpg
お正月は私の実家へ家族揃って帰省して、
おせちを頂きながらのんびりと寝正月を過ごしました。母に感謝です。
旦那氏が年末激務の間に焼いてくれたガレットデロワと、
ご近所のパティスリー、エリティエさんに頂いたガレットデロワを皆で切り分けて頂きました。
2つも食べられるなんて贅沢。

フェーヴは残念ながら母と娘の元へーー。
b0190927_16021022.jpgb0190927_16021141.jpg引っ越した千駄木の新居も少しづつ片付いて、
新たな生活が始まっています。
とはいえ、まだまだ文京区→板橋区への保育園の送迎生活が続いているので・・・
体力的にはハードな毎日。
4月から、文京区への転園が決まってくれますように。厳しいだろうけど。

まだそんな風な生活が続くので、
今1番の癒しは、年末年始に色んな方から頂いたお茶の差し入れです。
珈琲も大好きだけど、仕事をしながら、家で過ごしながら、
ほっと出来るのはお茶を飲んでいる時。

香港出身のお客様からジャスミン茶を。
素敵な音楽教師様からフランスの紅茶を。
バードウォッチングと旅がお好きな紳士から女性に優しいハーブティーを。
ああ嬉し♡

さあ。
今年も新たなスタート。
新たなお店での企画、そして私の歌の場面では新たなライブ。
皆様と一緒に自分自身も楽しめるようなものを。
じっくり練り上げていきます♪

b0190927_16243574.jpg




by hiiro_c311 | 2016-01-10 16:27 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧