<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

押し花絵

先日、お客様よりお店に素敵なプレゼントを頂きました。
「押し花絵の先生」
をしていらっしゃる、というお話は以前伺っていたのですが、
押し花。絵?
少しピンとこないまま、どんな作品なんだろうと見せていただくのを楽しみにしていたある日。
b0190927_13145680.jpg


お持ち頂いた作品がこちら!!

押し花と聞くと、もっと赤茶けた色だけで作られた作品、、
をイメージしておりましたが、まるで違いますね。
欧風で爽やで。
いろんな植物のを集めて、背景に絵を描いて仕上げているのだそうです。
カラムシの葉や、タケノコの皮。
どこに使われているかわかりますか?

トワリコの壁にまた一つ素敵な作品が増えました。
皆さま、今度ご覧になって下さいね!

そしていよいよ今週水曜日!!
いよいよライブも近づいてきました!ギタリスト前原 孝紀さんとのDuoです
♪ご予約は会場のBar PORTOへお電話下さい。
お待ちしております!

7/13(水曜日)
Bar portohttp://barporto.cocolog-nifty.com/blog/cat36254943/
荒川区東日暮里5-40-8
03-3891-6444
Open 19:00~
1st stage 20:00~
2nd Stage 21:00~
Music Charge \2000南谷 千春 (Vo)前原 孝紀(G)
by hiiro_c311 | 2016-07-11 13:21 | Comments(0)

娘とピアノを

昨日会った友人が呟きました。
「夏が本気を出してきた」
・・・まだ梅雨も明けていないというのに、この暑さ!
私はというと、ありがたい事にお店に立つ傍、演奏のお仕事が続いて
ちょっと駆け足で過ごしていた1か月でした。

長女がやっと小学校生活に慣れてきたタイミングで、
仲良くして頂いているご近所さんから、我が家の近くにピアノの先生が
いる事を教えていただきました。

見学に行ってみると、この先生なら楽しく音楽が学べて、
教える腕も確かだ!キラリ!
と直感で間違いない!の思いが湧いて、お願いする事を即決めてしまいました。
そして、なんと、私も一緒に通う事に。

ジャズピアノは数年前から小林 洋 師匠に恵まれてご指導頂いておりますが、
クラシック。ずっともう一度やり直したかったんです。
長女が習うなら、いつか一緒に弾きたいな。そんな気持ちで。

やり直しクラシックは先生がではここから、と
ショパンの楽譜を手渡して下さったので、
はい、、では、ここから。
楽しみながら続けたいと思います。
本業のジャズもしっかりやりますよーー!
b0190927_12115454.jpg
そして。
いよいよライブも近づいてきました!
ギタリスト前原 孝紀さんとのDuoです♪
ご予約は会場のBar PORTOへお電話下さい。
お待ちしております!

7/13(水曜日)

Bar porto

http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/cat36254943/

荒川区東日暮里5-40-8

03-3891-6444


Open 19:00~

1st stage 20:00~

2nd Stage 21:00~

Music Charge \2000

南谷 千春 (Vo)

前原 孝紀(G)


by hiiro_c311 | 2016-07-03 12:15 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧