<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めての自由研究

気づけばお盆も過ぎ、夏休みは一気に後半へ。
長女、未來(みらい)。
小学生最初の夏休み。
両親がバリバリ働かざるを得ない自営業の為、
夏休みは学童へ通っていますが、お友達と元気いっぱいに楽しく夏を
過ごしている様子。

今年も少しお休みをとって、新島へ旅行へも行けたしね。
旅行日記はまた今度ゆるーく書きますね。
新島で食べたお魚が美味しかったようで、絵日記にはこんな感じ・・・
b0190927_16555241.jpg
未來さんの作品、母は毎回ツボです。。
いいかんじだなあ。今回も。

まだ仕上がっていない夏休みの自由研究をどうしようか。
なんとか方向性が決まったので、
今週中になんとか仕上げます!
自由研究。
これから毎年これがあるのかと思うと、、、



by hiiro_c311 | 2016-08-21 16:58 | Comments(0)

Live@ber porto 後日記(7/13)

だだだだだダーーーイブお久しぶりの更新になってしまいました!
いけないいけない。。
早速1月前の大事なライブ報告です。

7月13日水曜日の夜。
日暮里Bar PORTOにて、ギタリスト前原 孝紀さんとのDuo ライブでした。
PORTOは居心地のいい小ぶりな空間と抜群の音響が心地いいお店です。
マスター自慢のモルトとガージェリーをお目当てにいらっしゃるお客様も。

この日はまだ梅雨の真っ只中でジメジメとして空気の、
少し涼しい夜でした。
お天気の優れない中、
たくさんのお客様が足を運んでくださってのライブスタートとなりました♪

b0190927_15525921.jpg

今回はジャズ、ボサノヴァ以外にも前原さんと合わせてみたかった曲を何曲か。
前原さんのギターの温かい音色に歌を乗せて。
今回は雨という事で、
ちょっと静かな選曲が多かったので、次回は一緒に身体を揺らして聴いて
頂けるようなノリノリの選曲もいいな♪
ライブにお運びくださったお客様、
ありがとうございました!

少し間が空きますが、また次回のライブも是非、よろしくお願いします!

演奏曲

Amapola
Alfie
Corcovado
Tristeza
まっくら森の歌
Speak low
Come rain or come shine
On a slow boat to China

And more...
南谷 千春 Vo
前原 孝紀 G



b0190927_15532773.jpg



by hiiro_c311 | 2016-08-14 15:58 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧