<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New York ! New York !


お店の3周年イベントが先週やっと終わりました。。
お祝いに駆けつけて下さったお客様
お祝いのメールやプレゼントを送って下さった皆様。
日頃応援して下さる皆様。いつも、本当にありがたいです。
また次の1年へ向けてゆっくり、じっくり前進です。
歌の方も含めて。これまたじっくり。
b0190927_16451578.jpg
そして毎月パリから届くお楽しみ、My Little Box.
オザケン風にいうと、何が入っているのかは内緒なのさ♪

今回のBoxは何とも嬉しい New York !なアイテムがたくさん。
ジャズ歌手をやっていると毎年歌います。Autumn In New York。
NYの秋が1番美しいという、繊細で美しい曲。

NYは夫婦で新婚旅行へ行った想い出の場所でもあります。
私たちはWinter in New York。で、とてもとても寒い時期に無理やり旅に出たのでした。

ブルックリンにはここ数年会えていないけれど、大事な友人家族が住んでいるし、
ここ最近、パッと連絡が繋がった学生時代一緒にアルバイトしていた友人が今、NYに住んでいるようで。
また行きたい熱、再燃です。
子供がもう少し大きくなったら行けるかな。
その時をもう少し楽しみに。



by hiiro_c311 | 2016-10-31 16:54 | Comments(0)

トワリコ3周年です。

皆様のおかげで主人と私の小さなお店
キュイジーヌ トワリコ
が東京、小石川(春日・後楽園)の地にオープンしてから
本日10月21日で3年が経ちました。
小さなフランス料理店。
時間が経つのはあっという間ですね。

ここから3日間、感謝祭ですです!
今日と明日の夜はスペシャルディナー。
最終日の23日曜日は12時からブッフェを行います!
小さいお店ですので、ほぼ立食でのご案内となってしまいますが。

ブッフェは3部制です。
第1部 12:00--14:00
第2部 14:30--16:30
第3部  17:00--19:00

フリードリンク・フリーフード 
大人¥3000 / 小学生 ¥1500

今日から3日間、いつも以上に張り切ってまいります。
よろしくお願い致します。

b0190927_15090401.jpg




by hiiro_c311 | 2016-10-21 15:09 | Comments(0)

マヌカハニーキャンディ

急に風も冷たく、気温も20度台へ一気に下がり、
娘たちにお布団を取られっぱなしの私は風邪をひきかけておりました。
そんな時。
「お店の3周年のお祝いよ」
と、お客様にマヌカハニーのキャンディーを頂きました。
私が歌を歌うことを気遣って下さって、喉に良いからと。

嬉しいーーーー!
歌のお仕事もお店も、母親も、なかなか代わりがきかないので、
去年からずっと気になっていたのでした。
マヌカハニーの効力。

見た目も可愛く美味しく、今一番のお気に入りです。
これは、なくなったら買いに行こう。
嬉しいプレゼントありがとうございます♪

b0190927_00230232.jpg

by hiiro_c311 | 2016-10-12 00:23 | Comments(0)

チビ足



ここのところニューバランスのとあるモデルの黒が欲しくて欲しくて堪らなかったのですが、
幾つか店舗を周ってもサイズ切れ…&色切れ。。

もういい加減お家のスニーカーもクタクタになっているので、慣れ親しんだこの子を買って帰って来ました。
落ち着くなあ…

24センチなら、だいたいどこの店舗にもあるんですよね。
22.5センチの小さい足。
自分のサイズが残っているとラッキー!
という位、いつもほぼ無い。
あと2センチ大きかったらなぁ。
b0190927_22123900.jpg


by hiiro_c311 | 2016-10-09 22:06 | Comments(2)

スタミナ食!

千駄木に越してきてから商店でお買い物をする機会が増えました。
八百屋さんにお豆腐屋さん、魚屋さん、
そして我が家がお気に入りのお肉屋さん、
「肉のおおたに」お肉はもちろん、メンチカツやお惣菜も
抜群に美味しいのです。

先日おおたにさんで豚トロを買ってきたので、
塩胡椒をしてニンニクとごま油でマリネして1日冷蔵庫へ。

翌日、鉄のフライパンにこれまた多めのニンニクとごま油で
豚トロをこんがり焼きました。
鉄はやはりお肉を焼くと最高。
途中、じゅうじゅうとと溢れる脂をキッチンペーパーで吸い取りながらの作業。
この後のコンロ周りのお掃除がチラッと脳をよぎるけど、
今日はお肉が食べたいんだぜ!

フライパンをきれいにして、キムチと夫が大量に買ってきたニンニクの芽を炒めます。

エゴマの葉やサンチュにキムチやコチュジャンと共に
巻いて頂くのも美味しいですよね。サムギョプサル風に。

娘たち、もりもり食べる。
私、ビールが進むくん。
なんだか最近疲れているのかパワーが足りなくて、
ガツンとしたお料理が食べたかったのでした。満足。

食べた後のお口のスタミナ臭はご愛嬌。。
牛乳をたくさん飲んで寝たからか、翌日はさほど残らなかったです。ほ・・・

b0190927_11592080.jpg


by hiiro_c311 | 2016-10-08 12:00 | 料理 | Comments(0)
またまたズーーーイ分とお久しぶりの更新になってしまいました!
忘れてしまわないように夏の記憶を。

まだ地面がグラグラと蜃気楼で揺れるほど暑かった8月前半の記録です。
夫婦でちょっとしたお休みが取れて、ビールのスペシャリスト0さんと共に
代官山に新しくできたキリンスプリングバレーブルワリー東京へ行ってきました!
なんたって私ビール大好きー♪

b0190927_16380068.jpg
テラスもあっていい感じです。
ブルワリーの名の通り、こちらでビールを作っているんですね。

b0190927_16401996.jpg
せっかく呑んべえが3人もいるのであれこれ飲んでみようと、
まずは色んな種類のビールが楽しめるセットをオーダー。
b0190927_16395040.jpg
6種類程小さいグラスで出してくれます。
店員さんの説明とオススメを聞きつつ、何度も何杯もオーダー。
キリンファンの私はコープランドという1番搾りに近いコクと香りのしっかりしたビールが好きでした。

その他にも自分で選んだフレーバーを目の前で
ものすごいマシンを使ってビールに移していく作業を
一緒に体験できたり、楽しい仕掛けがいっぱいでした。
これまた絶対来ちゃうな。。
それにしても。
3人で良く飲みました!!
0さんナビゲートありがとうございました。



by hiiro_c311 | 2016-10-02 16:49 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311