お台場でドキドキ

梅雨の合間の休日。久しぶりにお台場へやってきました。
なんと今年娘の学童の父母会長に手をあげてしまったので、イベントの企画と責任者を
引き受けることになり、今回は親子総勢50名以上のボーリング大会の幹事としてやってきたのです。
緊張で前日はあまりよく眠れませんでしたが、
一緒に行こうと誘ってくれたママ達と早めにお弁当を買い込み出発!
子供達もピクニック気分で朝から楽しそうです。

曇ってはいますが、海の側はやっぱり開放感があって気持ちいいですね。
本当に久しぶりだなあ、お台場。
かつてお台場全盛期には完全な大人のデートスポットでしたが、
今やすっかりファミリータウンへと変貌を遂げておりました。
ターゲットが変わったんですね。

ボーリング大会ではちょっとしたイレギュラーがあったにも関わらず、
一緒にイベント役員を勤めて下さったママ達が即座にテキパキと対応して下さり、解決。
頼もしいです。
参加して下さったパパもママも、普段は忙しく働きながらの育児にも関わらず、
休日にお台場までレクリエーションに参加して下さるなんて、本当にありがたいなあ。
つくづく、親になるってすごいな、なんて、こんな時にしみじみ感じるのであります。
あれもこれも、皆んな子供のことを思えばこそ。
パパママ、頑張ってます。

ボーリング初体験の子供も多かったけれど、
割とスムーズにゲームも進み、予想以上に盛り上がりました。ほーーー。。
皆様のご参加、ご協力に助けられました。
やっとゆっくり眠れそう。

お台場、子供達には楽しいものがたくさんありすぎてスムーズに帰れず、
あっちこっちと寄り道しながらの帰り道でした。
今度はまた、ゆっくりしにこようかな。

b0190927_10402545.jpg


# by hiiro_c311 | 2017-06-12 10:39 | Comments(0)

母のハワイ土産

昨日はよく晴れた1日。絶好の運動会日和でした!
長女は今年、小学校に入って2回目の運動会。
じいじ、ばあばも来てくれて、ダンスに駆けっこ、全力で頑張ってくれました。
娘が大勢の中で一生懸命頑張る姿は何度見てもついジーンと来ちゃいます。

ばあば、事私の母は父の引退後(と言ってもまだ再任用で少しお仕事に行ってはおりますが)
父と二人でハワイにハマり、毎年のように行っては得意げにお土産を抱えて我が家へやってきます。
建築士だった父は現役時代忙しく、長いおやすみが取れなかったので海外旅行を諦めていたそうです。
そういえば、私たちが母と海外へ行く時には、父は一人寂しくお留守番だった事を思い出しました・・・
お父さん、家族のためにありがとう。
お、、置いていってごめんね。

毎回コーヒーを楽しみにしているのですが、今回もコーヒーに加えてあれこれ買ってきてくれました。
子供達のお気に入りはこのコーヒーフレーバーのスプレッド。
今朝はフワフワのパンに付けて、嬉しそうに食べてました。
甘いクリーム系があまり得意でない私は一口だけ。
うん。ふわっとしたコーヒークリーム、美味しいね。

来年の3月には私達家族も揃ってハワイへ行く約束をしました。
子供達、よくわかっていないながらも楽しみにしているみたい。
じいじ、ばあば、いつまでも元気でいてね。

b0190927_16433185.jpg


# by hiiro_c311 | 2017-05-28 16:43 | Comments(0)

遅めの連休頂きます

今年のGWもお天気に恵まれて、お出かけには最高ですね。
私は5/3から3日間子供を実家へ預けて、夫と二人ディナーまでみっちり
働いてきました。
久々のディナー出勤。GWは大賑わいで、たくさんのお客様とお話しできて楽しかったです。
心地よい疲れでございます。

そんな忙しい3日間が始まる前に、娘のお友達家族と神宮外苑へ
自転車の練習兼、ピクニックに行ってきました。
300円払うと子供用の自転車が借りられて、外苑の中のコースを走ることができるんです。
これには子供たちも大はしゃぎ!!
お天気が良くて何より、気持ちがよくって。
東京の子供達、こんな場所で自転車の練習ができるなんていいなあ。
私は弟と二人、夕方の市役所の駐車場でひたすら地味に練習を繰り返すばかりだったけれど。

みんなで食べるお昼ご飯も美味しくて、楽しいお出かけになりました。
誘ってくれる友達家族がいるってありがたいわ。
これはいい場所を教えてもらいました。また来よう!

最後は皆んなで神宮外苑内のにこにこパークで思いっきり遊んでいたら突然の雨に
慌てて帰りました。
風邪ひかなくて良かったね。
我が家は今日から数日間、遅めの連休を頂きます。



b0190927_16192897.jpg


# by hiiro_c311 | 2017-05-06 16:18 | Comments(0)

トロイメライ、再び?

その昔あまり好きになれなくて、適当にやっつけてレッスンを終わらせてしまった曲。
先生は苦笑いしながら「まあ、いいでしょう」。

歳を経てきちんと弾かなくてはいけない機会がやってきました。
なんて美しい曲。皆んな知ってるよ。って。
はい、そうですよね。
今回は情緒を込めて大事に弾かなくては。


b0190927_00255670.jpg


# by hiiro_c311 | 2017-04-27 00:25 | Comments(0)

雨の紀尾井町

春のポカポカ陽気が急速に冷え込んだ先週の月曜日
久方ぶりの長い?休暇中のさる方と積もる話もありつつ、
昔お世話になったこちらのお店へ。

歩いていると寒かったけれど、
雨で人通りの少ない紀尾井町もいい雰囲気です。
b0190927_15372662.jpg


四月になると清水谷公園前に咲く八重桜が見事なのですが、
この寒さ。1週間後だったらきっと満開だったのになあ。。
お店に立っている先輩ギャルソンから、「来るの早いよお前」
と。
いやほんと、フライングでしたね、先輩。。
お店に向かう途中、抜けてきた清水谷公園に
1本だけ綺麗に早咲きの八重桜が咲いてくれていました。
b0190927_15372791.jpg
そして今週は仕事も予定も満杯で紀尾井町の八重桜はお預けとなりました。
また今度、お天気のいい日に娘たちと行こうかな。



# by hiiro_c311 | 2017-04-22 15:36 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧