初風邪

ふえくしゅーん。・・・失礼をば。
半ば治りかけてはおりますが、ほぼ2年ぶりに風邪っぴきです。

去年の4月に妊娠がわかってから体調管理には気をつけていたつもりが・・・。
妊娠&授乳中はお薬も飲めないし。
べーべちゃんと一緒だとおちおち寝てもいられません。
自分がつらくなるだけなので、気をつけてきたのですが。
人間、気をつけててもひくときゃあ、ひきますね。

昨日声のレッスンに来てくれた友達に
風邪の時に歌わなきゃいけない時、どうしてる??
なんて話をしながら。
風邪はひかないにこした事ないですね。

食欲が大分戻ってきたので、
ル・クルーゼにたっぷりのキッシュを作りました。
食べるぞーー!

b0190927_15483614.jpg




昔働いていた紀尾井町のカフェで一緒だったフランス人が
ベンザエースのCMを見ていたくお気に召したようで、
彼は毎朝のようにボンジュール、のあいさつの後、私に

「あなたの風邪、どこから??」

というセリフを投げかけてきた事を思い出しました。
このやりとりは、冬が終わるまでの三ヵ月程続いたのであります。
・・・一体何が気に入っていたんだろう。

ちなみに、私はいつも喉から♪

皆さんの風邪は、どこから??
# by hiiro_c311 | 2010-10-27 15:50 | Comments(6)

白金台の駅から歩いて五分程
目黒庭園美術館の並びに 大自然の森が存在します
自然教育園。

b0190927_075468.jpg


国に保護されているそのままの自然が残された森は
大都会の港区白金でひっそり 息をしているのです。

入場料は大人300円。お安いっ。
一周するには速足で40分程度。
ヒールの靴ではなく、スニーカーでの散策をオススメします。
途中アップダウンもあるので、一周りするといい運動になります。

白金は今の家に引っ越してくるまで住んでいた大好きな場所。
仕事や日常で疲れた時に
よく一人で気分転換にこの森を歩いていました。
次のステージではどんな曲を演奏しようかな なんて考えながら歩いたりも。

現在の自宅からも歩いていける距離にあるので
今日はベーベちゃんと一緒にこの森を探検です。

歩き始めると早速 深い緑が出迎えてくれます

b0190927_0141049.jpg


途中 池に遭遇したりして
ホタルも この森に住んでいるそうですよ
b0190927_0251580.jpg



まだ出会った事がないけれど
この池のどこかで 次の夏を 待っているのかな


この森にはもみじや いちょうの木もあるので
もっと秋が深まってから 紅葉を見に出掛けるのもおすすめですよ

この週末は 前回久々の再会を果せた友人との繋がりで
もう一人 大事な友達と再び会う事が出来ました。
すっかり大人の女性になっていた彼女は なんだか頼もしくて 嬉しくて。
偶然にも マーク・ジェイコブスの色違いのバッグをお互いに持っていて
なんだかにんまり。ね。
好きな仕事に就いて 大事にお仕事をしている彼女と
今の自分達の話ができた事 心地よい時間でした。

そんな嬉しい出来事を思い出しながら
ベーベちゃんとの森散策は ゴールに近づきます

b0190927_0374333.jpg


空が見えてきた。
次に来る時には どんな事を考えながら歩いているんだろう。

森を出て少し上がってしまった息を整えるには
お隣 庭園美術館入口にあるカフェもよし
今度は 美術館で芸術に触れるもよし
2分歩いて DOUGHNUT PLANTの美味しいドーナッツをほおばるのもよし
リフレッシュに最適な環境が揃ってます。

あなたは 何を考えながら歩きますか?
# by hiiro_c311 | 2010-10-18 00:44 | Comments(2)

声のこと

出産の為 歌をお休みして早一年近く。
すくすく成長して 元気にはしゃぎまわるベーベちゃんの隙をみて
また少しづつ声のトレーニングを始めています。

もっと自分が思ったように歌えるように
伸びやかな表現ができるように
いい声 になっていくように。

お休みしている間に自分の過去の歌を聴きなおして
もう一度 一から自分の声を見直して
基礎からしっかり鍛え直したい と思いました。
自分の声ともう一度しっかり向き合わなくちゃ と。

私の仲良しであり 尊敬できる声楽家である友人にお願いして
レッスンをしてもらっています
そんな時間が楽しくて


次回 聴いていただける時には
今より もっと いい歌が歌えるように

b0190927_1184453.jpg



ベーベちゃんを遊びに連れて行っている児童館でみつけた
子供用の小さなピアノ ちゃんとKAWAI 製なのです

子供の頃 私も似たような物で遊んでいましたっけ
なんだか懐かしい。

b0190927_11123047.jpg


小さなピアニストも片手で参加。
# by hiiro_c311 | 2010-10-10 11:14 | Comments(2)

ついついの銀座マネケン

秋です。
春生まれの私ですが、一番好きな季節 秋がやってきました。
しかーし。です。
いざやってくると 毎年のように着る服が足りないの は
どうしてなんでしょうか。

今年はべーべちゃんといっしょなのでそうおめかしもできないけれど
やっぱり、好きな服を着ていたい。

今年は カジュアルな服を買い足して、と。
ファッションや音楽は いつも気分を盛り上げてくれる
重要なアイテムですものね。

用事ついでに出てきた銀座で慌ただしくお買いものを済ませて、
日比谷線へ続く階段を降りようとしたその時、
jazzのスタンダードナンバーにもありますねえ、
そう、Just in time 丁度その時、なんてナンバーが。

その時、あまあーーい 焼きたてのベルギーワッフルの香り。
銀座四丁目交差点 ドトールカフェの近くに
いつもお客さんが並んでいるお店があります。
銀座maneken。
銀座に来るとたまに買っちゃうんです。
大きさも甘さも程良くて 美味しいんですもの。

私的オススメはメープル味のワッフルです。
今回は お留守番してくているファミリーにもお土産を。

b0190927_12401020.jpg


ぎっしり。
食欲の秋 到来です。
# by hiiro_c311 | 2010-10-01 12:44 | Comments(0)

お久しぶりの更新です。

さて、昨日秋を知らせるものすごく強気な雨の中
べーべちゃんを旦那氏にしばし預けて
表参道ヒルズまでやってきました。
お目当ては・・・「Bungo Morita solo exhibition 」
Bungo Morita さんの個展にやってきたのです。


盛田さんとはとあるCafeからのお付き合いなのですが
いつも女性を独自の視点で魅力的に描き上げる作品に惹かれて
お知らせを頂くたびに 観に行くのが楽しみなのです

毎回お知らせに頂くDMがオシャレで 我が家にも飾っているのですが
こちらの個展でも今回購入する事ができるそうです
チラッとだけご紹介~。

b0190927_232418.jpg



流行の先端を行く表参道に自然と溶け込んだその作品達に触れて
心地よい刺激を 今回もいただきました。

作品は26日まで表参道ヒルズギャラリー80にて展示されているそうです。
ショッピングやデートの合間に 是非。

それにしても 絵が描けるって
羨ましすぎる才能です。
私に描けるのは65点のドラえもんくらい。。
# by hiiro_c311 | 2010-09-24 23:04 | Comments(4)