大きくなったね。

長くて寒い冬のトンネルを抜け、雨風吹きすさぶ春の嵐が何度も。
花粉は辛いけれど、早く晴れ晴れとした春になってほしい今日この頃です。

今年の冬はバンドメンバーに誘ってもらって家族連れの大所帯で
新潟へスキー旅行へ行ったり、娘たちにとっても刺激的な冬になった様です。

スキー旅行から帰って慌てて雛人形を飾ったかと思えば、
あっという間に次女の卒園式がやってきました。
保育園なので3月の終わりまで登園は続くものの、節目は早々とやってきます。
2年前、お姉ちゃんの卒園式の時には前日からかなり緊張していた私ですが
2人目の卒園式は気がつけばもう目の目にあるのでした。なんて早いの。

年が明けてから先生と共に何度も練習を繰り返してきた年長さんの
合奏と劇はどの子の熱量も相当なもの。
みんなの張り切る、頑張る気持ちにお父さんもお母さんも涙がこぼれちゃう様子。
もちろん私も。
一緒に成長してきた同じクラスのお友達の頑張る姿にもぐっときちゃいます。
みんな一生懸命頑張ってきたんだね。大きくなったね。

保育園への登園はもうあと半月余。
一日一日が愛おしくて淋しいなあ。
翌日はちらし寿司を作って1日遅れのひな祭りを娘達と。

あと半月、風邪ひかないでね。


b0190927_15262163.jpg


by hiiro_c311 | 2018-03-08 15:25 | Comments(0)

Jazz , Bossa Nova Vocalist 南谷千春のブログ


by hiiro_c311
プロフィールを見る
画像一覧